2013/01/23のつぶやき

DSC_0003
※昨日、銀座(皮肉にもアップルストア)に用事があったので、“ついでに”ソニービルに立ち寄っていくつか新製品を見てきた。
DSC_0005
ハイエンドのBluetoothスピーカーー「Xシリーズ」は、小型のBTX300ですら想像していた以上にでかく重かった。率直に言ってポータビリティーを語れる商品では無い気がする。音はショールーム内で聞いた限りでもフツーという印象。NFC連携にも特に魅力を感じないのでスルーかな。
DSC_0004
約17時間のスタミナ再生可能なワンセグTV音声/FMステレオ/AMポータブルラジオ。たたずまいは雰囲気があって良いけど、欲しいかと言われたら特に…。
DSC_0006
DSC_0007
DSC_0008
ウォークマンWの新型は防水対応で音質が気になるところだったけど、試してみたら結構良い音でした。手持ちの旧シリーズから確実に音質は良くなってる感じ。あと装着感も良かった。これでBT対応で電話の着信通知だけでもしてくれる機能が内蔵されればなあ…。

あと写真は撮らなかったけど、VAIO Duo 11の実機をようやく拝むことが出来た。液晶のギミックは良く出来てるし、ペン入力やタッチ操作もなかかな快適だったけど、本体の重さがかなり気になった。ちなみに、ソニーストアでDuo 11の情報確認しようと思ったら販売終了してました。マイナーチェンジ版出るのだろうか…。

AmazonでPS3用、PSP用周辺機器のセール開催中
3Dメガネやワイヤレスキーボードが半額以下に。そういえば、3Dディスプレイっていつの間にかディスコンしてたのね。随分と話題になったようだけど、ブラックアウトの不具合対応でさじを投げたのか?ちなみに、我が家のディスプレイもついにブラックアウトが出るようになってしまった。保証期間終わってるからだましだまし使うしか無いかなあ…。

※ネット環境がCATVに変わってからなぜか「VAIO TV with NASNE」のライブチューナーが使えなくなってしまった。信号が受信できないとのアラート。インストールし直したりもしてみたがNG。VitaやiOSデバイスでは全く問題ないんだけどなあ…。ちなみに、録画番組の再生は全く問題なし。あと、これは以前からだけどしょっちゅうVntなるアプリが落ちる。この不安定さはなんとかならんもんかいな…。