2013/01/21のつぶやき

tarumis_xpvl
※ついに同居人が機種変。どたんばでiPhone 5を天秤にかけたようだけど、最終的にXperia VLになりました。地元のauショップはいつも激混みなので、量販で契約したんだけど、購入直後に例の液晶画面がスリープから復帰しないトラブル発生。再度ショップに持ち込むも、その場でアプデするわけじゃ無く、バッテリー取り外しの強制終了のみの対応だったので、当然の如くその後もトラブル再発。結局、同居人自らバッテリーを取り外して強制終了。再起動後、即アプデ適応で事なきを得ることに。ショップサイドの対応としては回線契約して終わりにしたいのだろうけど、不具合については既成事実な訳だし、せめて不具合を解消するアップデートの存在についてぐらいは口頭レベルでも案内するべきだと思うのだけれどもねえ…。あと、ストラップホールの構造からか、ストラップが付けにくいのなんのって…。色々な意味で出鼻をくじかれたけど当の本人は、LTEの高速通信と画面の大きさにはとりあえず満足している模様。

電子書籍ストアサービスを徹底比較(前編)電子書籍ストアサービスを徹底比較(後編)
「実際に使えば使うほど、大事なのは書籍数よりも使い勝手だということを実感させられる」とか。今のReader Storeは細かい使い勝手よりも、クーポン爆撃によるユーザー囲い込みが優先…。

HMVだけじゃない。英国の小売りを襲う“倒産ドミノ” 加速するネット依存、リアル店舗に未来は?
英国では2012年第1四半期にデジタル形式による売上が市場の55%を占め、パッケージ売上を初めて上回ったそう。シングル曲に限れば、昨年販売された1億8900万曲のうち97%がダウンロードによるものとか。こうした事実に対して、英国のソニーミュージックCEOが「英国最大の音楽小売店はiTunesだ」とコメント。実に堂々たるもんだ。

タブレット端末で圧倒的人気は iPad のシェア62.7%、2012年が普及スタート
何なのこの圧倒的な差は…。

iPad miniをお風呂で使え! 7型タブ用防水ケース
アクアトークのmini対応版出ないんですか?>石崎資材様

【iPad Mini ケース】★7インチタブレット対応★Exoshift mini★
これ良いなあ。

「宇宙戦艦ヤマト 2199」TV放送決定。BD 5巻は5月 ヤマト33年ぶりの地上波放送。5巻イベント上映も
4月から、MBS・TBS系列全国ネットで、日曜日の午後5時に放送が開始される。「宇宙戦艦ヤマト」シリーズのテレビ地上波放送は33年ぶりとなる。

楽天、岩手県7市町村の新成人に kobo Touch を寄贈する「楽天ふるさとプロジェクト」
どんだけ勝手に配るんだろう…。

「2013/01/21のつぶやき」への2件のフィードバック

    1. お知らせ感謝です。そんなことができるんですね。マニュアルには記載があるのかな。とりあえず同居人に伝えます。

コメントは停止中です。