2012/12/11のつぶやき


「エアボード」「ロケーションフリー」開発秘話(第7回)
PK20が世に出る頃、ロケフリチームは大変なことになっていたんだなあ…。にしても画期的だったよね。6年前の段階で上のような連携を実現してたんだもん。

携帯オーディオは「ウォークマン」が人気、学生やプレゼント需要を取り込む
12年に入ると売れ行きはやや鈍化し4月以降の販売台数は前年比7~9割。「アップルから半歩遅れて、スマートフォンの爆発的な普及の影響を受け始めた印象」とか。色んな事が遅れてるなあ…。

北米映画興収、「007」最新作が首位返り咲き ソニー最大のヒットに
前週末の北米映画興行収入ランキングで「007 スカイフォール」が公開5週目で首位に。なんと、SPE配給映画のなかで過去最高の興行収入になったそう。これまでの最高興行収入は「スパイダーマン3」の8億9000万ドル。

ソニー副社長が退任 当面は空席に
医療機器ビジネス絡みかよくわからんが、ソニー内部で今一体何が起こっているのだろう…。

SSDの効果大!ベンチマークで見る「VAIO Duo 11」
あー、いまだに現物拝んでない…。

ルックイースト、30ピンiPodスピーカーをBluetooth対応にするアダプタ
これってこれと何が違うの?>

iOS 6地図アプリは使わないで──豪の州警察が警告「命に関わる」
これ、マジでやばいね。

[BD]「ダークナイト ライジング」
買ったけど、まだ見てな~い。