2012/12/05のつぶやき


※幕張某ホテルで夜食。缶詰バーで鰯の缶詰で一杯。ビールより缶詰の方が高くてくりびつだったよ…。

ソニー、単機能タイプのカセットテープレコーダーの出荷を終了
カセットテープレコーダー「TCM-410」「TCM-400」「TCM-450」3機種が出荷完了。これにより、同社の製品ラインナップから単機能のカセットテープレコーダーが消えるそう。MDより続いただけ立派。

ソニー、ウォークマンF/Zアップデート開始。ZはFLACも 本体プレイリスト作成、nasne放送転送などソニーのウォークマンで「auスマートパス」が利用可能に
スマホとの差別化が高音質しか無くなったウォークマンに未来はあるのか。ま、ハード的に未来は無くても今後アプリとして生きながらえる可能性は高そう。個人的にはAndroid採用機は何があっても買わない。

ソニーが挑んだ家庭用PCの再創造――「VAIO Tap 20」特大レビュー
動画に出てくる人のかぶりものが異常に気になる。Tap20はレビューにも書いてあるけど解像度が残念。フルHDなら印象がだいぶ変わったはず。

※開催初日終了。昼食が取れたのは16時。昨日より足腰が痛い。あとまる2日。がんばれ自分。