2012/11/16のつぶやき


ソニー渾身の携帯ゲーム機『PS Vita』の47倍も売れた『ニンテンドー3DS』 海外メディアが報じる
ミクの力をもってしてもモンハン並みにはいかなかったし、Soulなんちゃらも過度な期待は禁物。ホントにキラーが無いよなあ…。

ソニー、株価急落でCEOが直面する試練が浮き彫りに
来年度は昔のように「絶対手に入れたい製品」を市場に投入できるかが試されるとか。投資家は来年度携帯電話事業を黒字化できるかに注目すべきとの見解。PS3の後継機の発売も重要。

目次情報で録画番組への接触機会向上狙う、ソニーの「もくじでジャンプ」
nasneも対応してくれないかなあ…。

これでもう迷わない、電子書店完全ガイド――Reader Store
検索や決済に難ありなのがホントによく分かる。機器認証はポリシーや仕組み含め、大いに改善の余地あり。中の人だって自分で使ってみて分かってると思うんだけど…。

スマホで重宝! ソニーのワイヤレススピーカー
iOS6のBluetooth不具合について触れてないけど、まともに動いてるのかなあ…。

かしこい主婦は、ダンナのプレイステーション3&PSPを有効活用!nasne(ナスネ)でとってもオトクなどこでもテレビ環境を作る!
「使っていなかったPS3とPSPを再利用できるのもよかったです」とのコメントがやばい…。

iPhone/iPadでもDTCP-IP対応が可能に? DTLAがライセンス条項を改定
これは吉報。iOS版nasneプレイヤーの足音が近づいてきた。

バッテリー搭載モバイル液晶モニター「On-Lap 2501M」を試す 持ち運び用、ゲーム用とマルチに活躍できるユニークな一品
1台あったら絶対便利。あ、でもそのうちフルHD対応もあるかもしれないなあ…。

【先週のお題】電子書籍端末、モバイル通信機能は必要?
Wi-Fiでいいが74.1%、必要が25.9%。

ハイブリッドなWindows 8だからこそできること
学校での活動の3分の2はクリエーション。そういう現場でのテクノロジーは消費よりも生産をサポートするべき。Windowsの強みは、常にフレキシブルな対応が求められる教育の現場で有利であると同時に、自由であるがゆえに混乱も呼んできたが、Windows 8なら今までとは違うかもしれないのだそう。

「Amazon Cloud Drive」が日本でも開始、5GB無料のオンラインストレージ「iTunes Match」、日本での開始が迫る!?
Amazon vs Appleの構図も激化。ソニーも色んなオンラインサービス手がけてるけどインパクトに欠けるものばかり。

期待のデバイスの明暗を分けたもの──なぜ3Dが失敗しタッチは成功するのか
「コンピュータの世界では、結局、3Dに居場所はなく、成長することもない」とか。

ヱヴァ新劇場版:破とQの冒頭をTV放送。“綾波救出作戦” スマホなどで参加。前回は9万人が1億7千万回タップ
まだまだ仕事中でオンタイム視聴は無理…。