2012/11/14のつぶやき


ソニー「VAIO Tap 20」~液晶を水平まで倒せる20型液晶搭載一体型PC
広いリビングや大きなテーブルがある家でシェアユースするには良いかも。我が家では無理。液晶解像度が低いのも残念。ところで、発売延期の原因になった中華産製品の品質基準問題は解決したのだろうか。

「VAIO Duo 11」を“お絵かきマシン”として使ってみる
ワコムタブレットや、PhotoshopなどでサポートしているWinTab APIは利用できないそうだけど、レビューを読んでクリエイティブツールとしての可能性は十二分に感じられた。これぞPCだね。

【タブレット端末】人気のiPadが高評価、Web閲覧用に浸透
2位はモトローラ、3位にソニー!公約まであと一歩。っていつの公約の話だ…。ちなみに、端末用途では「Webページの閲覧」が89.2%で最も多く、「動画の視聴」「電子メール」「電子書籍/新聞」「SNS」と続くそう。

ソニーのBC-TRXが秀逸
BC-TRX」は7種類のバッテリーを充電できるチャージャーで、1.5AまでのUSB出力が可能。3段階の残量表示や収納式ACプラグ等、隅々までユーザー本位の仕様でとても秀逸との評価。一昔前のソニー製品にはこうした「ひと味違う良さ」があったように思うが、最近そういう良さが復活してきているような気がするとか。

SCEJ、PS3とPS Vitaのこの冬の新CMが15日から放送開始!! 猪木だ! 坂口だ! 橋本だ! 蝶野だ! いや、プレイステーションだ!
いや、WiiUだ!

「また格下げ…」大赤字のテレビ事業を抱えるソニーほかの今
叩かれまくりだね。ま、でも金融ビジネス無かったら今頃は…(ガクブル)。

業界最小!ホテルのLANにつなぐだけ! Wi-Fi通信で高速インターネット
業界最小のポケットWi-Fiルーター。スマートフォンとのWi-Fi設定は、QRコードを読み取るだけでOKだそう。にしても、ちっさいなあ。