2012/11/07のつぶやき


※iPad miniに「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」のDS専用スタンドが最適な件。

電子書店を選ぶ5つのポイント 専用端末からコンテンツ数まで、6大サービスを比較
はっきり言って品揃えはどこももう大差ない。これからはハードの出来とサービス連携、そしてマルチユース。専用機はコンサバで、戦略的にiOSアプリが提供できず、Vita版がコミックのみで、認証台数が少ないReader Storeが選択される確率はどんどん減っている。BookLive「Lideo」登場でさらに混迷の度合いが増している件。

Amazon.co.jp、電子書籍端末「Paperwhite」Wi-Fi版を値下げ
楽天つぶしキタ~!Paperwhiteの3G版が10,800円になったらソニーつぶしキタ~!ってことになるし、キャンセルしないで良いかな。

電子書籍端末はiPad、キンドルが拮抗
電子書籍を一番利用したい端末はiPadが33.3%、Kindleが29.3%、Android端末が10%、Win8端末が5.5%。最後にReaderが存在感を示したとの記述はあるが、先の利用したい端末にその名は無し…。

国内アーティスト | Sony Music
そうそうたる面々だけど、アーティストというより、アニソンそのものが今のソニーミュージックを支えていることは確か。

写真で見るソニーサイバーショットDSC-RX1
赤の差し色がヘッドホン「MDR-1」シリーズっぽい。

nasneからBDダビング「DiXiM BD Burner 2013」単品発売 11月22日発売、7,480円。DVDダビングも
朗報かもしれないけど、今時PCソフトに何千も払ってくれる人いるのかね…。

10月の契約数、iPhone 5の影響でドコモが苦戦
たった一つのスマホがここまで影響力あるってどうなのよ…。ちなみに、Xperia VLの出足ってどうなの?

アップルのお家騒動が生んだ「史上最大の組織変更」
三国大洋さんのこのシリーズはホント面白い。こんなテイストのソニー版を誰か書いてくれないもんだろうか。