2012/11/02のつぶやき


あっぷるぱい
金澤師匠が取り上げていた学生バンドのミニアルバム。親がシュガーベイブが好きだった事がきっかけで、「シュガーベイブが演奏しそうな楽曲」をコンセプトに結成したとは流線形クニモンド瀧口氏のコメント。バンド名しかり、曲名しかり、作品の大半を手がけるのがギターとボーカルの山下君だったり、色々と楽しませてくれるバンド。サウンドはシュガーベイブを少しだけ洗練させた感じ。金澤氏も言ってたようにクニモンド瀧口氏のアドバイスが効いていると思われ。とりあえず、iTunesやAmazon(MP3)で視聴できるので気に入ったら是非に。あっぷるぱい - あっぷるぱい


Xperia VL SOL21(Pink)
本日発売のXperia VLの値段を千代田区のauショップにて確認。昨日の時点だけど、新規・MNP・機種変ともに現金販売価格は75,600円でした。高いなあ。まそれでもiPhone 5よりは安いんだけど。同居人はまだモックしか触ってないので、明日あたりショップで実機を触らせよう。

【レビュー】ソニー製ヘッドフォンの“顔”。「MDR-1R」を聴く 液晶ポリマーフィルムと切れ込む低音。NCモデルも
AV Watchが「MDR-1R」と「MDR-1RNC」をレビュー。高級機「MDR-Z1000」と「MDR-ZX700」の比較を交えた得だボリューム。Bluetoothモデル「MDR-1RBT」は別の機会に紹介するそう。そちらも楽しみ。

※仕事の関係で本日発売のiPad miniは受け取れず…。明日の午前中には到着予定。楽しみ。

※b-mobile 4G Amazonを本日付にて解約。5ヶ月使ったけど、LTEの恩恵にはほとんどあずかれず、さらに毎月500MBの容量すら使い切れずに無駄になってしまった。もう自分のことモバイラーなんて言えないな…。てことで、しばらくはDTI(Unlimited状態)1本で行ってみよう。