2012/10/18のつぶやき


「VAIO Duo 11」徹底検証(後編)――変形ボディに秘められた真の実力とは?
最大の売りはタブレットモードとキーボードモードをワンアクションで切り替えられるSurf Sliderデザイン。静電容量式タッチパネルやデジタイザスタイラスを利用する上で、キーボードと画面の距離が近く、手書き入力がしやすい角度に画面が固定される設計は、理にかなっているとか。ふむふむ。10:30にはメール来たけど、現物見てないのでひとまず様子見。

「エアボード」「ロケーションフリー」開発秘話(第6回)
X1からX5そしてPK1への流れの中でソニー内部で起こっていた変化がよくわかる。PK20の頃には何が起こっていたのだろう。早く続きが読みたい。

テレビに「タグ」を打つエム・データの秘密~スマートテレビの隠れたキープレイヤー~
日々休むこと無く人海戦術でデータ化しているそうです。お疲れ様です。

ソニー、「NEX-7」「α77」「α65」「α57」「α37」のファームウェアを更新~MOVIEボタンを無効にする設定など追加
NEX-5はもうファームが更新されるようなことは無いのかな。最近、全然使ってないなあ、NEX…。

スピーカーユニット+ボックスで3,675円の「かんすぴ」 フォステクスが発売。5W×2chの小型アンプも
例のScanSpeakのユニット用にボックス買ってみようかしら…。

国内初。Wi-Fi機能を搭載したポータブルDVDドライブ「LDR-PS8WU2BKW」新発売!映画や音楽をワイヤレスでスマートフォンやタブレットから再生。バックアップもできる
国内初、Wi-Fi機能を搭載したポータブルDVDドライブ。DVDドライブで再生したDVDやCDを、iPhone5などのスマートフォンやiPadなどのタブレットからWi-fiを利用してワ イヤレスで楽しめるそう。BD対応なら欲しいかも。

小型タブレット革命が日本でも進行中! グーグル「Nexus 7」が火をつけた
Readerアプリのオープン化がNexus 7人気を後押しすることになったりして…。

iPhoneとつながる、記念モデル続々――G-SHOCKは30周年でどう変わる?
BT対応腕時計開発の大きな転機は、Bluetooth Low Energy規格の実現と、対応スマートフォンが登場したこと。気が付けば明後日発売。iPhone用アプリはすでにDL可能。

京極夏彦氏の一言が「プロジェクト」という発想を生んだ
講談社担当曰く、「別にソニーの宣伝をするわけじゃないんですけど、eインクはいいですね」とか。

iPhoneとハードが融合!? Wi-Fi接続で使うデジタルガジェット!
iPadでミキサーとしてのコントロール部分を操作するデジタルミキサー「MACKIE DL1608」が気になる。

Bluetoothでアプリと連携するスマート歯ブラシ
青歯対応の歯ブラシ…。

ソニー「4K」、敵は東芝
舞台に上がっているのがソニーと東芝だけみたいなもんだからなあ…。

日本家電メーカー苦境の本当の理由、テレビ偏重も実は「裸の王様」だった
アクトビラのようなサービスを当たり前のように採用していること自体、問題ありだと思う。

テレビ業界に新たな脅威、挿し込むだけでテレビを“スマート化”するスティック
どんどん脅威になれば良い。

「2012/10/18のつぶやき」への1件のフィードバック

  1. Duo 11
    NECとかの発表前に、注文しました。
    銀座で触って、ひさびさにワクワクして、ちょっと重いのが気になりましたが、HDドット、ペンが昔したスケッチに使えるかなと期待してます。

コメントは停止中です。