2012/10/04のつぶやき


HiVi 2012年11月号はスウェーデンのスープラとのコラボレーションによる短尺USBケーブルが付録だそう。発売は10/17。売り切れないうちに予約すべし。

完成度はソニーが優位—楽天「kobo」とソニー「Reader」徹底比較!
このレベルの内容で徹底比較と言える日経パソコンがすごい。

シャープ、ソニー、パナの失敗 カリスマ経営者の過信とは
当事者がソニーを去っても、平成17年9月8日のあの話は永遠に語り継がれるんだね…。

Windows 8発売を巡るMicrosoftとPCメーカーの水面下の動きと懸念
ソニーストアがVAIO新製品の価格を掲載できない理由はこれか…。

サウンドバー入門機 3製品で“テレビ音質”向上計画 オリンピックは良い音で楽しめた? 上位機との比較も
ヤマハは「YAS-101」、デノンは「DHT-S311」、ソニーは「HT-CT260」。個人的にはバータイプでは無いが、Olasonic「TW-D7OPT」を強力におすすめしたい。

【iPhone 5分解 番外編】 初心を忘れたApple、薄れるこだわりの品質
確かに、音楽プレイヤーとしての進化は止まってしまったように見える。

アップルの新タブレット報道、各社ノーコメント
ソニーがこのサイズに対抗するとしたら旧Pシリーズの発展系だろうか。てか、どうなるのPは…。

熱狂的なファンを持つ“秘密の粉”の正体は?――ハッピーターン – トレンド
仮に同じような材料を集めて調合しても、ハッピーパウダーの味は再現不可能。たんぱく加水分解物は特注品で、食べ始めから飲み込むまでおいしさが続くよう、かなり細かなチューニングをしているそう。すごいこだわり。読んだら食べたくなってきた。