2012/10/02のつぶやき


ソニー「Reader PRS-T2」試用レポート(後編)~Evernoteとの強力な連携機能を搭載
トータルで見れば100点満点で80点から90点だが、Reader Storeの使い勝手がよくないとの評価。次期製品では解像度向上やライト内蔵など、改良が加わると予想するがそれよりも注力すべきはストアの使い勝手の向上とか。同感。どうしてソニーのサービスってこうも使いにくいんだろう。サービスのデザインも何とかしようよ…。

OnDeck電子書籍ストア利用率調査 一番使われているのは 「紀伊國屋書店BookWebPlus」 -「Kindle待ち」は3割以上-
紀伊國屋書店BookWebPlusが13.0%、楽天koboが8.6%、Reader Storeが7.1%。もう、後発に負けてどうする。Storeの使い勝手がこうした結果に結びついているとしたらまずいけど、それ以前に売れてないんじゃないかと思ったり…。

DRMフリー化した「mora」で楽曲購入を試す iPhoneでの再生には一手間必要にソニー、「x-アプリ」をVer.4.0にアップデート。新mora対応や操作性向上など
10/2 21:20だけど、サイトが繋がりにくい状態が発生して視聴すら出来ない。ダメだこりゃ。

いよいよ予約開始! 3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T2」を試す! 前モデルより改善された点をゲームプレイを中心にチェック!
そういえば、予約受付始まったんだっけ…ってソニーストアは入荷未定の予約不可ステイタスだよもう。すごいけど、まあ自分には関係無いや。

バースピーカー+ワイヤレスサブウーファーで手軽にサラウンドを楽しむ -ソニー「HT-CT260」試用レポート
「”でかくて手軽なシステム”としてうまくまとめられている」とか。ソニービルで見たけど、自分には無視できない存在感でした。

アップル、地図アプリの不具合は「神話」を壊すかアップル地図アプリ不具合、「生態系」に異変も
自分にとってマップはある種のキラーアプリなので、いまだにiOS 6にアプデできない…。

「Nexus 7」ファーストインプレッション 軽快な動作、高いコストパフォーマンスのAndroidタブレット
明日、量販で発売かあ…。現物見たいぞ。

音質も十分!? フィリップスの新Bluetoothスピーカー、2機種の実力とは?
手をかざすだけで操作可能なモーションセンサー機能搭載だそう。

JTTより「世界最小」フルHDトイムービーカメラ
Qが付くアレを思い出すサイズ感。