2012/10/01のつぶやき


※今更だけど、VAIO Duo 11を見て、ゆういちさんからいただいた2010年のエイプリルフールネタの「PSPZ」を思い出した。ギミックは微妙に違うけど、良い線いってますよね~。

小型化した新製品 Olasonic TW-S5 オラソニックUSBパワードスピーカー 無料モニターキャンペーン
TW-S5が無料で1ヶ月間モニター可能。応募期間は10月21日(日)まで。モニター期間は11月上旬~12月上旬を予定。モニター終了後に要アンケート協力。試してみたい人は良い機会かと。

ソニー「Reader PRS-T2」試用レポート(前編)~実売9,980円、薄型軽量はそのままにさらに長寿命に
反応が速いのかあ。T1オーナーだったら買い換えたけど、G1のいつでもどこでも書籍購入は捨てがたいんだよなあ。ま、これまでも数えるほどしかG1で買ってないんだけどさ…。

BDレコーダーなどと連携高めたタブレット端末 ソニー 新「Xperia」の出来栄え フリーライター 竹内 亮介
機能を100%楽しむには、別ハードやサービスをそろえる必要があるが、それらの環境を持つ先進的なユーザーにとっては唯一無二ともいえる存在になりうるとか。組み合わせるのがnasneだけでも十分メリットありまっせ。

驚くほどに「理詰め」――担当者が語る、Xperiaのデザイン
年明けにのCESとMWC、2つのイベントでは2013年のテーマでデザインされた新しいXperiaがお披露目になる見込みとか。

【トレンドウオッチ】ソニー キュートで高性能の小型スピーカー
スマートフォンで音楽を聴く人が増えていることから開発。簡単接続で女性ユーザーも獲得。BTスピーカー市場は前年比6倍で伸びておりシェア拡大を図っていくそう。もっと早くからやってればねえ…。

iTunes Storeでのソニー邦楽曲配信が間近? 小室哲哉がTwitterでコメントソニー楽曲、iTunesで年末には配信? 小室哲哉が明かす
年末らしい。

ソニー「医療機器、2020年に売上高2000億円」 オリンパスとの提携受け社長会見オリンパスとソニーの提携、日本企業文化のしぶとさ示すソニー再起 本田宗一郎の警句 (ルポ迫真)(会員限定)、ソニーの4Kテレビ OBが開発するシャープ製と生き残りバトル
ビジネス系の話題をまとめてクリップ。2,000億は強気だけど、それぐらい行って欲しい。

タカラトミーアーツ「スマート飯」~手を汚さずにどこでも食事できる究極のファーストフード
楽しさが伝わってくるレビュー。

「2012/10/01のつぶやき」への2件のフィードバック

  1. SPAさん、コメントは始めてですが、ずーーーーーーーーっと愛読しております。
    ソニーに対してため息が出ていらっしゃった時、私もまったく同じ気持ちでおりました。
    アンチソニーじゃなくって、頼むからしっかりせいよ、何やってんだか、っていうお気持ちを察しておりました。
    SONY自体もやっと整合性が取れてきたのかなと最近思えるようになってきました。早く物欲モード全開にしてくれるようなSONYに戻ってほしいものです。

    今回、SPAさんが取り上げていた日経新聞のXperiaタブレットに関する記事ですが、ウチのサイトでは提灯記事とソニーにモノ申すとして、とりあげております。
    よければご紹介下さい。

    やっぱり、SONYがどうあれ、SPAさんのモチベーションがどうあれ、続けて行かれることが一番大事だと思います。更新は大変でしょうが、お金で魂を売らないSPAさんの第三者的なSONY評はいろんな人に役だっていると思います。ご本人で感じてらっしゃるよりも遙かに影響力があるでしょうし。私もZシリーズだけで7枚持ちのソニオタですが、こういう人間が1人、また1人と減っている現状…、寂しいですね。文章書き出したらあれもこれもでテキスト量がどんどん勝手に増えて行った昔がとっても懐かしいです。
    おいおい、いくら使わすんだよ、って言わしてくれるSONYに戻ることを期待しましょう。

    では今後共よろしく御願い致します。

    1. >いぬぽちさん
      熱いコメントというかメッセージありがとうございます!
      サイトも拝見しました。実によくわかっていらっしゃる。
      いぬぽちさんのような同士の存在はとても励みになります。
      今後のご活躍、大いに期待しております!
      また今後ともよろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。