2012/09/28のつぶやき


Reader Store メールマガジン100号配信記念企画|特集
天地明察がミレニアムを抜いて1位。全体的に紙で読んだ本多し。天地明察こそ買い直したけど、もう少し早く電子化されていたらありがたかったなあ…。あと、ポイント&ブック2倍セールはもう常時にしない?

【レビュー】 iPhone 5とも聴き比べ!ソニーの新Androidウォークマン“F800シリーズ” の完成度は?
いくら音質が違うと言え、よほどのマニアでも無い限りXperiaオーナーはスルーするでしょ。逆にOSが異なるiPhoneオーナーの方が買ってもらいやすそう…。

カバーも兼ねる外付けキーボードとミニアプリが便利な「Xperia Tablet S」
カバーキーボードが重くて、常時持ち歩くのは辛いらしい。しかも有線だもんね。むー、なんのためのカバーなんだ…。

nasneとSony Tablet Sで録画・再生する
nasne&対応ソニー製BDレコ+RECOPLA@Sony Tabletの組み合わせは素晴らしいと思う。放送アナリストさんのレビューはちとわかりにくいが…。

ソニーPRS-T1とPRS-T2の比較動画
海外のレビューなので「Google Books」対応について書かれてる。「Googleが書籍サービスをGoogle Playに統合したので、結果的にソニーの無料書籍エコシステムを妨害することになった」とか。色々あるね…。

SME、BD製造技術を全て投入した「Blu-spec CD2」 進化した高品質CD。12月に第1弾111タイトル
Blu-ray Disc製造技術のすべてをCD製造に投入した高品質CD「Blu-spec CD2」が登場とか。興味はあるが、クラシックばかり。ロックやポピュラーミュージックはもうしばらくあとか…。

SCEのコンパニオンさんが高性能すぎてビックリした
衣装もどんどん過激になってる印象。

Bluetooth 対応スピーカー、JABRA SOLEMATE
靴みたいだね~。