2012/09/21のつぶやき


※Xperia Tablet SとReader T2、後者のブラックとホワイトが若干納期遅いぐらいで、基本的にはほぼ即納状態なのね。売れてるのかなあ?個人的に、Tabletは中古で買ったSとnasneの組み合わせで十分満足しているので慌てる必要なしという判断。T2はソニービルの先行展示見て思いとどまった。価格は魅力だけど、G1との機能差がほとんど感じられないのと単体3G通信の魅力はまだまだ捨てがたいという意味で。ウォークマンは、正直もうどうでもいいかな。年齢的にまったくターゲットじゃ無いし。今更ワイヤレス押しされてもなあ…。あれだけ口酸っぱく言ってたのに。

SCEハウス社長インタビュー。新PS3は「ダウンロード重視」~PSモバイルでもVitaでも「体験」を大切に~
ネットワークダウンロードビジネスは、昨年比1.5倍くらいと考えているそうだけど、たったのそれだけなんだ…。15倍の間違いかと思った。VitaのReaderアプリについて「将来的には小説などの文字物への対応も予定されている」との記述も。

スリムになったPS3に見える半導体チップの状況の変化
「プロセス技術の微細化が進むに従って、CPUの電源電圧を下げられなくなり、電力のスケーリングが崩れた。加えて、リーク電流(Leakage)がプロセスの微細化とともに増え始めたために、消費電力を減らすことは極めて難しくなった」との記述。こんな時代だからこそ、省電力化は推進して欲しかったのだけど…。

PS3の大きな転換点をTGSのブースに見る 【TGS 2012】
異常なまでによいしょしすぎで気持ち悪い。

ソニー、ソネット株のTOB終了=株式保有比率は95.72%に
今年3月末時点では58.17%だったそう。

ソニー、ニューヨークの米国本社ビル売却を検討
建築家フィリップ・ジョンソン氏が設計したニューヨーク・マンハッタンの米国本社ビルの売却を検討。売却した場合も同ビルにとどまるかどうかは決めていないそう。

iFixit、iPhone 5を速攻で解剖 ソニーや村田製作所などの日本製部品多数
バッテリーがソニー製。