2012/09/12のつぶやき


ソニー「Xperia Tablet S」の秘密を明かそう ~見た目は前と似てますが、脱いだら凄いんです
「Xperiaはコミュニケーションやエンタテイメントといった用途に応えるブランド。今回の商品の用途を考えると」VAIOではなく「Xperiaが相応しいと考えている」そう。約33%の消費電力の削減に成功したのはウォークマンやnav-uを設計してきたエンジニアも参加したから。ソニーらしさ、Xperia TabletらしさはTegra 3が持っている機能をわざわざ使わないという点だそう。「3Gモデムを実装するかどうかは地域毎の状況により決定。その結果、日本の市場ではWi-Fiモデルのみ」だそう。ちなみに基板も別らしい。

ソニー・ヨーロッパ新社長 玉川勝氏に聞く、4K&テレビ戦略の今後と欧州でのビジネス展開
「デジタルイメージング/スマートフォンやタブレットPCを含めたモバイル/ゲームのソフトとハード」の3分野が、ヨーロッパでもフォーカスポイント。「テレビはむしろ“画質・デザイン”といった本質的な魅力を高めることの方が大切」とか。

PS3システムソフトウェア バージョン 4.25 アップデートについて
PlayStation Plus加入時のオンラインストレージに保存できるセーブデータの容量が増加。1アカウントで利用できるオンラインストレージのサイズは最大1GB、保存可能なセーブデータの数は最大1000。PS Plusは全く魅力無いので自分には全く恩恵無し。

加賀ハイテック、振動型などBluetoothスピーカー2機種-ガラス面に吸着可能。スティック型も
個人的にはソニーのNFC対応の小型BTスピーカーよりもこちらの方が興味あり。

“オフシーズン”にスマートフォン新機種が続々と発表されるワケ
iPhone新機種発表が大きく影響しているそう。

Amazon、Mac OS X版「Kindle」をアップデート、日本語にも正式対応
Mac版だけど国内向けKindleシリーズ発売に向けた最終準備がついに始まったとか~。

※今日の夕方、久しぶりにソニービルを訪問(前に行ったのが何ヶ月前だったかも忘れた…)。DI新製品先行展示の前の方が良いなと判断してのこと。30分ほど駆け足で興味ある新製品のみチェックしてきたんだけど、感想などは明日にでも。

YouTube広告で暮らす5人家族、mosogourmetさんの“日常”
HIKAKIN氏はNHKの朝のニュースでも取り上げられていたなあ。色んな人生があるよね。