2012/09/10のつぶやき


週刊アスキー増刊号 2012年 10/16号 [雑誌]
客の入りが悪そうなコンビニで発見。意外に便利かも~。

ソニーの電子書籍リーダー新モデル「PRS-T2」ファーストインプレッション
FacebookやEvernoteの連携はあまり使い物にならない印象があるなあ。

PS3ユーザー必携! DLNA対応テレビでも楽しめるHDD内蔵レコーダー「nasne」の魅力
日経BPってTV画面にモザイクかけないんだね…。

nasne発売延期の原因は「素材に含まれる物質の気化」-検証時に発生せず。現在の出荷品では解決済み
すごい原因だ。正直、何がなにやら…。

ソニーから格安なウルトラブックが新登場「VAIO Tシリーズ SVT13119 FJS」
「若年層のメインマシンとしても、お薦めできるモデル」だそう。若年層ってどれぐらいの人?

プレステの成功は音楽業界の手法とバーチャファイター–SCE創業メンバーが語る
FF7獲得がPSプラットフォームの最大のマイルストーンだったのかな。今はモンハンとミク頼み?

「Xperia Tablet S」はやっぱり気になる(2012年9月3日~9月9日)
ようやくスタートラインに立ったからねえ。

「VAIO Z」夏モデルのゲーム性能に迫る!
PC使い始めてかなり経つけど、いまだにゲームらしいゲームをプレイしたことが無いなあ。

石野純也のMobile Eye(8月27日~9月7日):秋モデルをタイムリーにそろえたドコモ/日本投入も期待の「Xperia V」「GALAXY Note II」 e
Xperia Vは日本市場にも適した1台。2.1GHz帯のLTEはKDDIやソフトバンクも開始を予定しているので、投入時期を考えれば複数キャリアから発売される可能性もあるとか。

「ドラゴンクエスト」が国民的RPGでなくなった日
DL対応で無料で3週間体験可能とかならプレイしてみたい…。