2012/09/04のつぶやき


【レビュー】レコーダ新体験「nasne」の実力を試す-2台動作やタブレット連動を試す。VAIOダビングも
RECOPLAはnasneとBDレコの「まとめて操作」がことのほか便利。VAIO TV with nasneについて、「若干不安定な部分があり、画面遷移中に止まってしまったりすることも。USBオーディオで音声出力している場合は利用できず、警告画面が出てしまう点も改善して欲しい」とか。まったくもって同意です。不安定なのはともかく、USBオーディオの音声出力は許して欲しい。 ホームネットワークプレイヤーはOKなんだし…。

ソニーReader『PRS-T2』のEvernote連携を試してみた
SNSとの連携はともかく、Androidスマホとの同機機能はほとんど使わないだろうなあ…。

VAIO Z夏モデルのバッテリー性能を再確認する
自分の使い方だと、シートバッテリー込みで半日持つかどうか…。

NEX-5Nユーザーの僕が『NEXー5R』を速攻で使ってみた:IFA2012
いまだ、初代NEX-5を使っているけど、実際はそういう人の方が多いよね、きっと…。

9月10日発売の週刊アスキーに便利すぎてヤバイ付録が付く!
これは買いかな…。

電子書籍端末を買う前に読んでおきたい国内ストア10サイトまとめ
Yahoo!ブックストアの「デバイスを問わない」は微妙な言い回し。だってReaderで読めないんだもん。

シャープ再建、アップル次第
シャープにとって米アップルへの依存度が高い中小型液晶パネルが来期以降の業績の最大の変動要因と指摘するアナリストも…。

焦点:急成長遂げたサムスン電子、トップダウン経営の功罪
「コピー製品を作っているという不名誉な評価とともに成し遂げたもの」だそう。ま、かつての日本もそうだったのかもしれないけどね~。

※改めて、誕生日おめでと~!>同居人