2012/09/03のつぶやき


9chパワーアンプ搭載マルチチャンネルインテグレートアンプなど2機種発売~映像位置に音の高さを合わせる機能など、映像と音の一体感をより高める新機能を搭載~
出稼ぎ仕事がいきなりのドタバタで単独エントリーはスルー。フラッグシップ機はUSB-DAC機能を新たにアシンクロナスモードに対応させることにより音質を向上し、サンプリング周波数192kHz (2ch/24bit)にも対応とのこと。他にも色々機能があるけど、パンピーはそうそう25万円は出せない。にしても安い機種との機能差すごいな…。というか、ピュアオーディオはやっぱソニー的には聖域なの?

スクエニ、「ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII」を発表 “世界崩壊までの13日”を生きるライトニング最後の物語 会場限定で公開された実機映像のレポートも掲載
出るんだ、というか、出すんだ…。ちなみに、今XIII-2がアマゾンで1,800円ですよ。なんと77%OFFの価格です。評判は抜きにしてプレイしてみたいならそろそろ買い時かも…。ってことでポチってみた。CD購入でもらったクーポン使っておよそ1,500円。これなら途中でリタしても許せる金額。

「サンクチュアリとしての初音ミク」 ミクと駆け抜けた5年、開発元・クリプトンに聞く
「ミクという大地に、たくさんの人が種を植え、作物を育てる。みんなが安心して育てられるよう、同社は土地を開墾し、整備してきた」とか。コミュニティを大事にする開発元の愛を感じるエピソード。「われわれが変わったというより、ほかのものがなくなっていっている」とのコメントも印象深いっす。

サムスンとアップルの判決、韓国での反応は?:PC Online
最後の「裁判のせいで、韓国だけiPhone 5の発売が遅れるようなことがあったらサムスン恨む」 というiPhoneユーザーを代弁するコメントは見逃せない。

無線で使えるバイブレーションスピーカー 「Bluetooth 振動式スピーカー BTSP10」
SCMS-Tは非対応ながら、音が出るアプリや楽器アプリの演奏、ネットラジオ再生や動画鑑賞などにも向くそう。

Bluetoothを敬遠するマニアもうなる!? apt-X/AAC対応「harman/kardon BT」の実力
そういえば、ソニーはかたくなにapt-X/AAC対応を拒んでいるようなイメージがあるけど、本当のところはどうなんだろう。