Amazon、発売日未定のまま「nasne」の販売を再開


nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J) (発売日未定)

HDDトラブルで発売延期された「nasne」ですが、正式な発売日が未定のままAmazonが販売を再開していました。価格は16,980円。ちなみに、ソニーストアを含む他のオンラインショッピングサイトでは本日10時現在、販売停止中のまま。

Amazonといえば、初期ロットのnasne購入者に「注文商品の一部に不具合の可能性がある」として、SCEJに連絡するよう促すメールを7/31に配信しました。7/19の出荷から約2週間後の対応。

あと、torneの公式キャラ「トルネフ」が「ナスネ交換時のご注意点」をツイッター経由で案内してました。

・ナスネを交換いたしますと、それまで「ナスネ内蔵HDD」や「ナスネに接続していた外付けHDD」に保存しました番組などのデータは、ご利用できなくなります。
・もし、ナスネに外付けHDDを接続してお使いでした場合には、交換する前に「セッテイ」の「ナスネ設定」以下から、「ハードディスク登録の解除」を実行してください。
・交換する時には、製品が入っていた箱に、入っていたものすべてを入れてください。また、ナスネに同梱されておりましたB-CASカードで有料放送のご契約をされましたみなサマは、インフォメーションセンターまでご連絡ください。

とのこと。また、7/27の段階ですが、「近いうちに新しい情報をお出しできるのではないかと思います」とツイートしていましたので、正式な発売日が近いうちに発表されるのかもしれません。