2012/08/21のつぶやき


※ハイビジョンリマスター版ウルトラマンの18話。ニセウルトラマンに化けたザラブ星人が持っているのが携帯用の電子頭脳。これがあれば宇宙語を即地球語に翻訳できるそうだが、携帯用にしてはまだまだデカイという印象。2012年の今、地球では手のひらサイズのスマホで同様の事が出来るようになっている事実に今更ながらに驚く。やっぱすごいよ、地球人。(右の画像は、ウルトラマンの中の人だった古屋敏さんがニセウルトラマンにチョップしたシーン。痛がっていたのは演技じゃ無かったらしい。FRPのマスクが固くて骨折したかと思ったぐらいに痛かったそう。それをそのまま使ってしまう監督もスゴイ…)

見落としがちな基礎体力、「Sony Tablet S」の音に注目しよう
「イヤフォン出力に関しては、タブレット製品のなかではかなりの優良さ。ノイズ感が格段に低いため、ディテールが細部までしっかりと感じ取られるし、音楽がダイナミックにも聴こえる。高級イヤフォンを使う価値も十分にある。手軽なヘッドフォン出力をメインに使うケースでは、とても魅力的な製品」とかなりの高評価。次世代機もこれに見合う性能があれば良いのだけれど…。

ソニー、「Xperia SL」の情報を公開
Xperia SのCPUを1.5GHzから1.7GHzにクロックアップし、Androidも4.0搭載の新端末が「Xperia SL」。カラバリもシルバーとピンクの2色が加わるそう。

「読書の秋」に向けて–電子書籍関連記事まとめ
専用機なのにその他で扱われるSony Readerの悲しさよ。

「ブラックジャックによろしく」が2次利用フリーに 商用・非商用問わず自由に利用可能
試されているのは我々。

アップル時価総額、史上最高の49兆円 新iPhoneに期待
幻のCLIE Phoneがこの世に出ていたら今頃ソニーの株価はどうなっていただろう…。

スマートフォンアプリ、有料・無料ごとの選ばれるジャンルとは?
iOS向けは数え切れないほど買ったけど、Android向けの有料アプリはいまだにひとつも買ったこと無いな…。

不景気は関係ない? モノを扱う雑誌『MonoMax』が売れている理由30代男性が注目しているモノは? 『MonoMax』の編集長に聞く
40代以上はみんなが同じブームを経験しているが、30代男性はこういう世代となかなか言い切れないところがあるそうで、雑誌づくりにおいては共通項を集めるといった作業に近いとか。そんな感じですか、30代の皆さん。

「UT」×「FENDER」コラボTシャツが新登場!ユニクロ銀座店にて発売記念「スペシャルイベント」を開催
お、また出るのか。安くなったら買おうっと。