2012/08/15のつぶやき


※終戦記念日。録画してあった「太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-」と「巨大戦艦 大和〜乗組員たちが見つめた生と死〜」を見て、特攻では無かったけど20代でサイパンで戦死した祖父の人生を少しだけ追体験できたような気がした。「永遠の0」じゃないが、祖父を知る友人がいるのなら色々話を聞いてみたいものだ。

ちなみに「永遠の0」は文庫で600ページ弱とかなり分厚いのだけど、自分にとってはずっと手元に置いておきたいと思える作品になった。映画化もあるわけなので、終戦記念日に合わせて電子化するとかしてくれればありがたかったし、映画の良いプロモにもなったと思うんだけど…。

開発陣に聞く「Xperia GX SO-04D」(前編):“arcを超えるボディ”に復活させたアーク形状――「Xperia GX」が描く新しい世界 開発陣に聞く「Xperia GX SO-04D」(後編):正統進化を果たした「Xperia GX SO-04D」の次に期待するもの
Walkmanの名のつくアプリをもってして機器連携ってのはつらいなあ。