2012/08/06のつぶやき


※岩崎元是&Windyの再発CDがあまりに良いので、岩崎元是氏の07年リリースの最新アルバム「FOR A LONG TIME」と08年リリースのシングル「Summery」を速攻ゲット。どちらも素晴らしい出来。ウォール・オブ・サウンドが心地よくてもうたまらん。達郎さんを彷彿とさせる一人アカペラのクオリティも半端無い。WindyのCD含め今夏の愛聴盤になりそう。

※別口で注文してあったPlayerの82年リリースの4thアルバム「Spies Of Life」もようやく到着。紙ジャケット盤は韓国プレスの転用なのね。韓国もAORファンが多いのかしらん…。ところでというか、いまさらというか、浜省の「MIDNIGHT FLIGHT―ひとりぼっちのクリスマス・イブ(CLUB SURF & SNOWBOUND収録)」って「IT ONLY HURTS WHEN I BREATHE」と似てません?ちなみに、浜省の方が後出し(87年)です。

ジェフ・ポーカロ セッション・ワークスII
お、ルーム335も入ってる!70年代後半からの彼のロック、ポップス、フュージョンへの貢献度は半端無いなあ…。今も生きていたらどんなドラムを叩いてくれたことだろう。

ソニー「いきなり業績予想を下方修正」でやっぱり心配
平井体勢で4カ月経過したが、早くもガバナビリティ(統治力)のなさが問われているとか。「ソニーに対する関心を失ってしまった」のは投資家だけじゃ無いよね…。シャープも大変そう…>5000人削減でも見えてこない、シャープの“明るい未来”

注目モデル「Xperia GX」&「Xperia SX」はどちらが買い?ドコモ、「Xperia GX」「Xperia SX」を発売
どっちも買わない。ちなみに、 ドコモオンラインショップでの価格は、割引適応前でGXが75,390円、SXが61,950円だそう。結構価格差あるのね…。

所有率の低いゲーム機は稼働率が高い―定期調査「ゲーム機」(4)
Vitaも少ないけどもっと少ないのがPSP goとXperia Play。

スクエニ、据え置きゲーム機「OUYA」に参入発表 本体と同時に「FFIII」をリリース
あの会社は過去の資産で儲けられるなら、どんなプラットフォームにでも出すでしょう。

スマホに勝つ! 音質重視の携帯音楽プレイヤーの実力を検証!
ポータブルアンプと予備バッテリーですませるiPhoneユーザーもいるけどね。2台持ちよりそっちの方がスマートな気もする。ところで、ウォークマンの史上最高音質って次世代でも売り文句にするんだろうか。

SOCIUSのBluetoothハンドセット機能を試す – ケータイ Watch
ウォークマンWシリーズにBluetoothハンドセット機能搭載を、と言い続けてはや何年…。

2012年Q2の世界タブレット出荷、約66%増の2500万台に
ソニーは「その他」。Acerの375万台(シェア1.5%)よりも低いってことだね。おそらくはミリオンも行ってないのではないか…。

第6回 iTunesを音楽ライフの中心に据えてみよう
USBスピーカーの代表格としてOlasonic TW-S7を紹介。

【HiViリレー連載】9月号の特別付録、ゾノトーンのUSBお試しケーブルを編集部員が試してみた/その5:中篇
自作PCの内蔵SSDの音質をグレードアップだそう。