2012/08/03のつぶやき


※iOSデバイス用のドックコンポ「CMT-V70BIP」が9/1に発売とか。ウォークマン用とコンセプトは同じだけど、CDからの録音は不可。ウォークマン用はSony Tablet非対応だけど、こちらはiPadにも対応するらしい。Bluetoothモデルは値段的にAAC対応でも良いような気もするが…。BT非対応の「CMT-V50IP」もあり。

“ポチッとな”。ワンクリックが変えた消費の行動原理 小銭を集めて1500億円稼ぐアップル式世界
ソニースタイルもPDA Styleがあった頃は結構革新的なことやってたよなあ。ワンクリックでは無かったけど、パンピーとダイレクトに関わろうと仕掛けてたし、ワンストップなショップになろうと努力してたと思う。それに引き替え、今のストアは…。

ソニー、「初音ミク」5周年記念のウォークマンS-3,939台×3の限定販売。ミクの刻印や壁紙など
エントリー登録は限定数に達したとしてすでに予約受付は終了。すごいのは商品力でもストアのパワーでも無く、あくまでミクとそのファン。

スマートフォンに接続しても、単体でも音楽が聴ける「スマートワイヤレスステレオヘッドセット MW1」
レビューには記載が無かったけど、プレイリストの転送方法がようやくわかった。Media Goの「プレイリスト」をクリックしてから転送するのね。ホントわかりにくいわ…。

パイオニアに「スマートモバイルオーディオ」の狙いを聞-DLNA/AirPlay対応。Bluetoothが無い理由は?
「“家でどちらの機能が必ずONになっているか? ”を考えると、Bluetoothをあえて乗せなかった理由も見えてくる」とか。なるほど。

※メール便が嫌だから他の商品と一緒に注文したというのに、CDはゆうメール、もう一品は普通に宅配便で別々に送ってくるAmazonってば。結果的にCDが一番遅くなるんだよなあ。うんざり…。