2012/08/02のつぶやき


[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード アナログウォッチ MQ-24-7B2LLJF メンズ
Amazonで一番売れてるという980円の腕時計が到着。これ以上削るところが無いというぐらいのシンプルさ。文字盤も見やすいし、とにかく軽い。プラ製のベルトも夏場の汗に強そう。Swatchのスタンダードモデルあたりと良い勝負していると思いまふ。こりゃ売れるわけだ。1年ごとに買い換えても10年で9,800円。安っ!

ソニー、タブレットのブランドをXperiaに統合か
Tablet S新製品にXperiaの冠がつくとの情報から、タブレットブランドが「Xperia」で統一され、電子書籍事業もXperia TabletとReaderを軸に次のステップに進むのかもしれないとの予測。ならば、ReaderもXperia Readerに変更した方がより統一感が出そうな気もするが、個人的にはXperiaブランドには全く思い入れが無いので現状維持を希望。

楽天コボタッチ、不安の船出
「端末価格も重要だが、電子書籍はそれだけでは勝負がつかない。操作性、コンテンツ数など様々な要素が関連する。顧客は読書体験を積み重ねながら評価していく」とのソニー広報部公式コメントを引用。

これは悲劇じゃない、喜劇だ、いやファースだ――Kobo騒動に対する雑感
大手出版社の幹部は、売り上げの詳細なレポートをもらってないと前置きした上で、「確かに売れているが、びっくりするほどではない」とKoboでの販売状況を語ったそう。

アマゾンの引き立て役になりかねない楽天コボ  カギは「UX」の追求
ぶっちゃけ、検索精度についてはReader StoreやBookwebでも色々と問題はある。特に単体での検索はダメダメ。なかなか改善されないんだよなあ。にしてもここ数日Koboネタが多いこと。大半が悪評だけど…。

オンキヨー、Bluetooth搭載のCDミニコンポ「X-U1X」-iPhoneデジタル接続対応。実売35,000円
ワイヤレス対応コンポが増えてきたなあ…。一昔前には考えられなかった。スマホ普及のおかげだね…。ただ、体重計に2万つぎ込むのはさすがに気が引ける…>タニタ、BluetoothでAndroidスマホにデータ転送できる体組成計

LBT-MPSPP50WHSV: Bluetooth製品
磁石を内蔵しており、左右のスピーカーを合体させてよりコンパクトに出来るそう。CSR社製チップセット採用でapt-X/AAC対応とか~。

※本日でb-mobile 4GのAmazon.co.jp限定SIM使い始めてちょうど2ヶ月。なんだかんだで半分ちょっとしか使えなさそう。もったいなかったなあ。逆に来月からは利用頻度上がるので足りなくなりそう…。

※久しぶりにCDを大量買い。言っても1週間で6枚ほど。ちなみに、洋楽邦楽含め全タイトルMusic Unlimitedでの取り扱いは無し。洋楽はともかく邦楽タイトルは今後も取り扱われないだろうなあ…。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
発売初日の夕方で☆1.8。お試し期間(20日だっっけ)終了後の中古市場に注目か…。