2012/07/30のつぶやき


『ダークナイト ライジング』見ました。IMAX (2D)シアターで。いやー、映像キレイっすね。密度がすごい。サウンドシステムもすごかった。ここまでの大音響は初めて。内臓にまで響きました。それ以上にすごかったのが作品そのもの。バットマンビギンズ、ダークナイトに続く3部作だけあって、ストーリー的にもアクション的にも集大成に仕上がっておりました。最後の30分はたたみかける展開で1秒たりとも見逃せません。BD化されたら絶対に買うぞ~。ちなみに、同居人もえらく感動してラスト近くで大泣きだったそう。

Never Stop/Best of Brand New Heavies
久しぶりにタワレコをぶらぶら。アシッドジャズ黎明期に活躍したBrand New Heaviesのベスト版を発見。38曲入りの2枚組でたったの1,000円。視聴してみたら結構良い音だったので買いました。RHINOは良い仕事するなあと思ったけど、よく見たらNever Stop入ってない。ま、安いから許す…。

電子書籍とタブレット、iPadを中心にカテゴリのすみ分け進む
Sony ReaderもSony Tabletも、それこそソニーのソの字も出てきやしない…。

※日経ビジネスの楽天社長インタビュー記事。本人が言ってることには変わりないんだろうけど、構成といい、タイトルといい、どや顔の写真といい、編集サイドの悪意を感じる。釣られちゃダメだ、釣られちゃダメだ、釣られちゃダメだ…。

BookLive!で、「進撃の巨人」電子書籍版6巻が独占先行配信
Reader Storeもそうだけど、この手の先行配信はどういう条件で特定のストアに決まっているのだろう。そもそも主導権は出版社にあるの?それともブックリスタみたいな仲介会社なの?

GARIZ、ソニーDSC-RX100用の革製ボディーケース
安いコンデジが買えるぐらいの店頭予価。