2012/07/18のつぶやき


ソニー、「Music Unlimited」がiPhone/touch対応に-iOSアプリを提供開始。12製品群で利用可能に
早速導入してみたけど、iOS版も重いなあ…。重いだけじゃ無くて、結構バッテリー消費量激しいぞ。BTレシーバー使ってるから余計に。「12製品群で利用可能に」なったとあるけど、出来ることと出来ないことが見事なぐらいバラバラ。iOS版は特に少ないんだね。わざと?あとiOS版に限ったことじゃないけど曲間が長すぎない?権利処理とか色々あるのかもしれないけどもう少し短くならんもんでしょうか。ウォークマンでギャップレス再生対応を売りにしていた頃が嘘のようだ…。

ヘッドマウントディスプレイ“Personal 3D Viewer”「HMZ-T1」のご注文受付再開に関するお知らせ
2012年5月23日以降、注文受付を一時停止していた「HMZ-T1」の供給の目処がたったとかで2012年7月20日より注文受付が再開するそう。ちなみに、ソニーストアでの販売価格は以前と変わらず59,800円

大きく変わる世界のメーカー勢力図、今年後半の動きを探る(後編)
ソニーについては、ブランド変更の浸透にまだ時間がかかりそうで、今年の成績はあまり見栄えしないも、ブランド浸透が進むことにより来年は上昇が期待できるとの記述。

Googleのソーシャルメディアストリーミングプレイヤー「Nexus Q」を試す
くるくる回ったり、アームのようなものがパタパタしたりしないんだね…。

※発売延期のnasneの発送通知が来ているのに、同日発売のStereo 2012年8月号&スピーカー工作の基本&実例集2012年版の発送通知が来ない。ま、プライムじゃ無いからなあ…。

※親父、手術から一週間。そろそろ退院かと思ったら熱があるのでまだと病院側に言われてしまった。こりゃ早くても来週かな…。