2012/07/17のつぶやき


ソニー、新型タブレットを開発中か
FCC承認で用いられていたTablet Sの呼称によく似たモデル番号(SGPT1211)がFCCリスト上にあるそう。まあ、国内でもTablet Sは投げ売り状態なので、出るとすればSシリーズ後継でしょう。引き続きAndroidで来るのか、Windows 8で来るのか、どちらもなのか。みんなのなのか、ひとりのなのか。答えは秋頃かな…。

【ソニーの真実】ソニーがSONYでなくなる日…呆れたトップ人事
産経新聞編集委員のコラム。ここで言う「ソニーがSONYでなくなる」という意味がどうにもよくわからない。

ホットストック:ソニー<6758.T>が7日続落で年初来安値、1984年以降の最安値更新
一時は976円まで下落。世界的な景気減速懸念と円高進行で業績悪化懸念が強まっているとか。

SCEJ、「みんなのGOLF」シリーズ15周年 ダウンロードコンテンツの配信など実施予定
全タイトルプレイしたけど、序盤で挫折したのは最新のVita版だけかも…。

日本メーカーのデザインはいつから格好悪くなったのか
Feauture Designは更新されるけど、Concept DesignとSustainable Designが2009年3月以降更新されないSony DesignのActivity

「通信会社」でなくてもいい
家電メーカー凋落の理由を「顧客との接点を量販店に任せたから」と語るのはドコモの新社長。通信会社は回線は持っているが、気づくとサービスはグーグルやアマゾンが提供しているという状況。「お客様のために」へもう一度立ち返りたいとか。

ヤマダのベスト買収、アマゾンが押した山田会長の背中
ヤマダのベスト買収もAmazonを今日に感じてのこと。もう、いっそのことAmazonを買収すれば…。

ディープ・パープルのジョン・ロード死去で小室哲哉「最も影響を受けている一人」
71歳だったのか。ハイウェイスターのハモンドオルガンソロは忘れようとしても忘れられない。RIP…

桑名正博 病状は「変化なし」も…美勇士「医学超えた何かがある」
復活を信じています。