2012/07/06のつぶやき


※DigiFi No.7がAmazonで2回目の受注ストップ。そろそろ打ち止めか…。ちなみに、7netはまだまだ余裕?>DigiFi(デジファイ) No.7

【スマホLIFE】WOWOWの番組をiPadで! 「WOWOWメンバーズオンデマンド」 画質/レスポンスも良好。見逃し対応だけでない魅力
3Gでも視聴できるって結構すごいことだよなあ。ちなみに、Android版が出ていたことに今頃気が付きました。そしてSony Tabletも手持ちのXperiaも非対応という事実にショック受けてます。てか、対応端末少なすぎ…。

ソニーモバイル、天然の竹や木を素材にしたXperia acro HD用ハードケース3種類を発売
色合いや木目、節などもすべて異なっており、使い込むほどに深みや色艶を増していくか。これが5年越しに実現したパティーナコンセプト…じゃないない。ケースの話だもの。

PS2アーカイブスの“嬉しい”トコと“難しい”トコ
2ヶ月ぶりに読む加藤さんの記事。週一とは行かないまでも隔週ぐらいで読みたいんですが、本業がお忙しいのかな…。

ランキング1位のソニー公式アプリが「削除できない」 ユーザーからの非難が殺到中
Google Playの新作ランキング(無料)で1.2位にランクインしている「PlayNow」と「APP NAVI」に批判の声が殺到。もはや炎上と言ってもおかしくない状態とか。

ブックリスタ、ソニーなど引受先に4億円増資-電子書籍の投資活発化
ブックリスタが第三者割当増資を実施し、紀伊国屋書店も株主になったそう。割当額は4億円で出資総額は8億9千万円。増資で得た資金はシステム基盤の増強投資に充てるとか。攻めの姿勢をアピールしたいのだろうけど、インパクト弱いなあ…。

「『孤独のグルメ』の音楽はJASRACフリー、どうぞみんなで使ってください」
JASRACに登録するメリットの有無は「10万枚以上売れるかどうか」らしい。色々考えさせられますな。アマゾンで約5割持っていかれるってホントすか。ちょとひどいな…>「孤独のグルメ」O.S.T.

スマホにピッタリ!? ポケモンBluetoothキーボードがアマゾンで2000円を切った
今更だけどキーボード目当てに『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』をSony Tablet用としてクロの方をばゲットだぜ!にしても1964円て…>バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

一般家庭・小規模事業主が安心して蓄電池を使うために――あるメーカーの震災後の製品展開から
かさばりそうな製品ばかりだけど、蓄電容量1000WhのAVラック型の製品「E-1000 HR」も製品化されています。