Sony Reader 4機種「PRS-G1/T1・PRS-350/650」の本体アップデートプログラム


本体アップデート情報 | 電子書籍リーダー“Reader”(リーダー)| ソニー

ソニーが、電子書籍リーダー“Reader”「PRS-G1/PRS-T1」と「PRS-350/PRS-650」計4機種の機能を拡張するファームウェアの提供を開始しました。

PRS-G1/PRS-T1
対象:ファームウェアがVer2.0.00.15150以下の製品
アップデート後のファームウェアのバージョン:2.0.01.05290
アップデート内容:一部コンテンツでの文字表示改善

PRS-350/PRS-650
対象:ファームウェアがVer3.0.00.03210以下の製品
アップデート後のファームウェアのバージョン:3.0.01.05244
アップデート内容:一部コンテンツでの文字表示改善と動作安定性の向上

早速G1をアプデしてみた。ページめくりが速くなったような気もするけど、おそらくは気のせいだろうな。あとメールでのお知らせにはEPUB形式の書籍表示対応とWi-Fi機能を利用した紀伊國屋書店からの書籍の購入・ダウンロードに対応うんぬんとあるけど、それって前回のアプデ内容でしょ。よく確認してから送信してくださいよ~。

【追記】IT mediaに「ソニーのReader Store、次の一手はこうなる?」というコラムが掲載されました。「海外市場では5月中旬にReader StoreおよびAndroidアプリのアップデートが行われており、最後に読んだページやブックマーク、注釈を対応デバイス/アプリ間で同期できるようになった」そうで「近々、国内でも同様のアップデートが発表される可能性が高い」とか。また、Xperiaシリーズへの対応も示唆。期待してます。

【関連ニュース】
第4世代Amazon Kindleファームアップデート、次週に予定
シャープ、“Intel Inside”の新型タブレットを投入か
角川グループとACCESS、EPUB3準拠の電子書籍ビューワ開発に着手
あなたのEPUB情報源は? オープンエンドが調査結果を発表
iPad2――Apple
NOOK Simple Touch――Barnes & Noble