PS Vita初回限定版の3G通信は更新する?しない?


使用頻度が落ちまくりのPS Vita。気が付けば、初回限定版の3G通信のプリペイドデータプラン100hが終了しておりました。100時間中、40分しか使ってないというオオボケぶり。ま、持ち歩いてまでプレイしたいソフトもサービスも無かったんだけど…。


自分のような発売日の2011.12.17に開通したという人が圧倒的多数と思われますが、いわゆるアーリーアダプター層の皆さんも同様に更新期限が今月いっぱいぐらいのタイミングのはず。それを見越してか、ドコモがあの手この手で更新させようと、ゲーム内アイテムのプレゼント企画を猛プッシュ中。

初回限定版オーナーの皆様方は更新どうしてるんでしょうか。自分の更新期限は27日までだけど、当分の間、通信が必要なゲームは遊びそうにないのでスルーします。契約期間終了後の再契約手数料2,100円もありえないので、仮に3G通信を復活させることがあってもドコモとは契約しないでしょう。

にしても、SCEJは今後もドコモと汲み続けるのだろうか。ま、組むキャリアはともかく、Reader G1に内蔵されているau SIMのような運用スタイルに出来ないのかなあ。ゲームを1本でも買えば1年間は128kの通信無料とか、わかりやすくて良いと思うんだけど…。

【関連リンク・ニュース】
PS Vitaソックリのタブレットが増殖中! 精度もアップ!?
・・href=”http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120615/1041525/”>torneの3つの課題を解決するnasneはちょっと侮れない
ソニーの二の舞い、任天堂復活のカギはローテクとマリオ?
「Wii U」の価格が発表されない、その理由は?
PS Vita注目タイトル(Amazon)
新たなデータ通信専用定額プランを提供開始-キャンペーン適用で月額1,380円で3G通信(受信時最大128kbps)がご利用可能-