nasne発売前に分配器や混合器をゲットしておきナ、スネかじってでも


ソニーストアでもAmazonでも、受注再開の見込みが立たないSCEの「nasne」。引き合いの多さが期待値の高さを物語ります。売れまくってVitaの不振やSony Tablet&BDレコ連携への不満などを一挙に吹き飛ばしてほしいものです。

そんな発売前から品切れ状態の「nasne」ですが、地デジ/BS/CSの3波チューナー内蔵にもかかわらず、同機のアンテナ線はIN/OUTが一つずつのみだって知ってました?と誰彼ともなく。今使ってる映像機器へリレーしつつ3波全てを楽しむには、混合器や分配器の類が必要というような事実が意外に見過ごされてそうな気がする。

我が家は、地デジがケーブルテレビ、BSが専用パラボラアンテナ経由なので、3波楽しむには最低でも混合器が必要になってくる。ウチでもこんな状態だから、7/19の発売日前後で混合器と分波器、もしくはそれらのハイブリッド器が勢い品薄になってしまうのではないかと思ったり。

となると、早めにに買っておいた方が吉か。とりあえず、「ソリッドケーブル 混合 分波器 BS CS 地デジ 屋内用 #4162ZS-P」ぐらいゲットしておこうか。混合・分配どっちもいけるようだし、何より安いし…。

Amazon扱いの混合器
Amazon扱いの分波器

また、nasneのオフィシャルサイトに接続方法やFAQがあるのでこちらも要チェック。

接続方法 | nasne(ナスネ)™ オフィシャルサイト
nasne(ナスネ)™ のFAQ | PlayStation.com

【関連ニュース】
【海上忍のAV注目キーワード辞典】第2回:NAS - 「nasne」で盛り上がる注目ジャンルを改めて知る