2012/06/13のつぶやき


※昨日注文した「AirMac Express」がはやくも到着。iOSのアプリ経由でセットアップしてみたが、簡単すぎてレビューする気にもならないほど。iOSデバイスはもちろん、VAIO Zを含むソニー製品との相性もバッチリで、802.11nのおかげで他のAPとの干渉も少なく動作も非常に安定している。素直に買って良かったと思った。ちなみに、場所の関係でAirPlayはターミネイト。Apple TVがあるので問題なし。

ファミ通PS Vita vol.1
ファミ通が満を持して放つVita専門誌とか。記念すべき1号目は、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』のファンブック的小冊子、PS Vitaにジャストフィットするソフトポーチ、『ラグナロクオデッセイ』のアイテムコードの3大付録。ポーチはウエットスーツ生地の丈夫な造りで、ブラックが基調のイエローファスナー。

<インタビュー・時の人>ソニーマーケティング モバイルエンタテインメントプロダクツマーケティング部 統括部長 徳田耕一
「家電量販店のおかげで製品が売れたといっていい」など、家電量販提供のデータでランキング集計するBCN向けのコメント。ウォークマンは「顧客目線が重要」とか。ま、“若い”顧客目線であることだけは確かですねい。

ドラゴン・タトゥーの女 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]
注文してたのに今日は届かず。メール便になると当日は無理だな…。それはそうと、バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版のBlu-rayバージョンが出てるのね。今頃気が付いた。ちなみにオフィシャルサイトはこちら

「トランスフォーマー」のハズブロ社、ソニーとトラックのミニカーシリーズをアニメ映画化
SPEがハズブロ社のミニカーシリーズ・トンカをアニメーション映画化だそう。ところで、SPEでヒットしたアニメ作品ってあった?

VODの新形態。月額590円のau「ビデオパス」~スマホ/PC両方で楽しめるマルチウインドウ型サービス~
590円は破格だけど「コンテンツ数約3,000が多いか少ないかは、議論の分かれるところ」とか。

セガ、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」 “伝説の極道”冴島大河、再び野へ
初登場の札幌の繁華街が「月見野」。名古屋は錦栄町、福岡は「永洲街」。例のゾンビの話は無かったことになってるみたい。

※ものすごく久しぶりに一太郎アプデしてみた。Just Shop 11周年で安かったので。もちろんATOK12付き。EPUB3対応ってことで電子書籍つくりにでもチャレンジしてみようっと。