2012/05/14のつぶやき


※東京スカイツリーから煙がっ!

って、バレバレの東武ワールドスクエア版。日曜から一泊二日で鬼怒川温泉。初日は温泉三昧で、今日は初めての東武ワールドスクエア。ミニチュアながら世界遺産を近くで見られて感動。



こちらはバチカンのサン・ピエトロ広場とヴェルサイユ宮殿。人がいると全然臨場感違う。模型の精度もすごいっすね。1度ぐらいは見ておきたいテーマパークです。ちなみに、画像のリンク先はジャストハイビジョンサイズデータなので壁紙に使いたければどぞ~。

画面に触らず操作できる話題の端末「Xperia sola」がキタ!
タッチレス機能に対応するアプリはブラウザーとライブ壁紙のみで44,800円。

iOS機器と音楽:「Dockコネクター」の役割を再認識する
iOSデバイスからデジタル信号を扱えるのは、現在のところアップルと機密保持契約を結んだメーカーの製品のみだけど、それなりのヘッドホンアンプを用意してDock経由でアナログ入力すれば上質な音を楽しめるとか。

AndroidのDTMアプリが充実しない理由とは?~「WaveSynth」のクリムゾンテクロノジーに聞く開発の課題 ~
クリムゾンテクノロジー社のがんばりはともかく、Androidの楽器は相当厳しそう。