SCEJ、『勇者のきろく』などPS Vita専用3アプリを無料配信


PlayStation®Vita専用アプリケーション 『勇者のきろく』、『めざまし同盟』、『ペイントパーク』 本日4月19日(木)より日本国内配信開始のお知らせ ~オリジナルアプリケーションで更に拡がるエンタテインメント体験~

SCEJが、PS Vita専用アプリケーションとして、『勇者のきろく』、『めざまし同盟』、『ペイントパーク』の3アプリケーションの配信をPS Storeにて開始。これらのアプリ利用により、PS Vitaならではの通信機能などを活用しながら、個人スケジュールの管理や、日々の目覚めや、更には描いた絵や写真の加工などを通じて、新たなエンタテインメント体験をすることが可能とか。

『勇者のきろく』
日々の生活でメモしておきたいことや継続して実行したい事柄を、他プレイヤーと共有しながらゲーム感覚で気軽に楽しく管理できるライフ・マネジメントアプリ。日々のタスク管理にPS Vitaならではの遊びの要素を足して、楽しく遊びながらスケジュール管理を行なう事が可能。

『めざまし同盟』
通常のアラーム時計としての機能に加え、PS Vitaならではの通信機能と連携した“同盟アラーム”機能を提供。アラームをきっかけにしたコミュニケーション機能により、日々の目覚めに遊びの要素を追加することが可能。

『ペイントパーク』
PS Vitaのアドホック通信機能を用いて、最大6台のPS Vitaの間で“お絵描きコミュニケーション”を実現する為のアプリ。絵を共有したり、絵に描き足したり、撮った写真にも描き足すなど、イラストや写真をチャット形式で交換することが可能。

一夜明けた4/20 10:30現在の3アプリの評価は、勇者が4.64、めざましが4.73、ペイントが4.75とかなりの高評価。これらのアプリが常時電源オンや外に持ち出すモチベーションとなり得るのか。ダウンロードして検証してみなければ…。

さておき、しばらくゲームのランキング見てなかったけど、「新・王様物語」が1位でびっくり。評価も高いのね。気になってきたぞ…。

【関連ニュース】
SCEJ、PS Vita用の新しいアプリケーション3タイトルを配信スタート 「勇者のきろく」、「めざまし同盟」、「ペイントパーク」
—–
セガ、PS Vita「サムライ&ドラゴンズ」 正式サービス再開! スタートアップキャンペーンも実施
セガ、PS Vita「スーパーモンキーボール 特盛あそビ~タ!」 初回特典はオトナのマップ「川村ゆきえとあそビ~タ!」コード付きカード!
PS Vita(Amazon)