2012/04/25のつぶやき


【わけあり在庫処分】 LEDクリップライト(ブラック)
画像はクリップ式LEDライト。元々はこっちの新製品を買おうと思ってたんだけど、880円とお買い得だったので買ってみた。少々野暮ったい見た目だけど、実物はそれほどでもな印象。製品情報にあるとおり、Readerとの相性は問題なし。G1本体のみでもカバー直づけでも使えるし、堅めの文庫本カバーでも使えた。バッテリーはボタン電池(CR2023)×2個で20時間の寿命。交換が若干面倒だけど、コンビニや100均で手軽に買えるのでよしとしよう。ホワイトもあるよ。

ソニー新経営陣が解決しなければならない構造的問題とは
立石泰則氏と、バークレイズ・キャピタル証券の家電アナリスト藤森裕司氏が日本外国特派員協会で語った日本の電機産業の未来についてのレポ。読みごたえたっぷり。ソニーについては、グループで行きたいならポートフォリオ経営をしない限り維持できないし、エレクトロニクス事業中心で行きたいなら関係ない事業をすべて処分して売上高3兆円ほどでハイエンドな製品を作るしかないとか。また、経営者に最も必要なものはまず「ビジョン」、その次に「貫く意思」ときて、最終的には「結果」で評価とか。

ソニー、“トーマス”とのコラボイベントをソニービルで開催 - PlayMemories Onlineや同社製品を体験可能
銀座ソニービルでNゲージの“元祖”ともいえるソニー「マイクロトレーン」の試作品が展示されているとか。200セットで終了になったものの、この小さな試作品に、ソニーの想い、こだわり、夢が詰まっていたらしい。

iPhone・Androidスマホを駆逐するPS Vita版Skypeを早速試してみた
別に駆逐しなくてもいいじゃない。

iPhone 4S/新iPadが採用、「Bluetooth 4.0+HS」とは?
Bluetooth 4.0+HSは、ソニーのTransferJetに比べれば見劣りするが、Wi-Fi並みの速度でファイルを送受信可能なこと、対応デバイス間ではバッテリーの減りを気にすることなく通信でき、チップコストも低下しているなどのメリットもあるとか。

【レビュー】TVとは違う新時代放送になるか!?「NOTTV」を体験 -ワンセグを越える高画質。番組と機能には不満も
auユーザーだから関係無いんだけど、もっと他のことにお金使った方が良いんじゃないの…。