2012/04/18のつぶやき


ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士
イマジカBSの無料放送を録画していたスウェーデン本国制作バージョンの3作目をようやく鑑賞。かなりはしょってたけど、ほぼほぼ忠実だった。ちなみに、気になっていた武器としてのPDAはソニエリ「XPERIA X1」。原作はPDA(Palm)とソニエリケータイのBT接続がメインだったけど、2009年制作の作品だもの、当然こうなるよね~。ハリウッド版も制作段階で最新のXPERIAが使われるのだろうな、きっと…。

※Amazonで「nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)」の先行販売スタート。価格は16,980円だけど、しばらくすると販売価格が下がるのかな。Amazonの場合は注文後の価格変更が反映されるのでこのタイミングでポチっても問題なし。

ソニー、有機ELテレビで台湾AUOと提携
日経来た~。すでに試作パネルを製造中で、量産化の時期や手法などを検討中。ソニーの開発技術とAUOの量産ノウハウを組み合わせ韓国勢に対抗するとか。

ソニー、「有機ELテレビ開発でAUOと協業」報道にコメント
上の報道に対してソニー広報部は「当社が発表したものではない」との声明。どんなコメントやねん…。

ソニーはなぜ、どうして今のソニーになったのか
「おざなり」ではなく「なおざり」という表現が使われているのはこういうことだから?>「なおざり」と「おざなり」 言葉は生き物

スマホの新戦場は腕時計:ソニー『SmartWatch』
北米では150ドルもするのね。ライバルとして「Pebble」なるスマートウォッチも紹介されてた。価格は同じ150ドルだけどiOSにも対応するのでMN2より引きは良さそうな感じ>iOS・Android対応スマートウォッチ『Pebble』が人気

お手頃価格の「VAIO Z」標準仕様モデルを再確認する
ASCII.jpの「VAIO Z」ロードテスト 第7回は標準仕様(店頭)モデル「VPCZ239FJ/B」の紹介。、それほど高いスペックが必要ない人にとっては最適なモデルとか。

【レビュー】「驚異的なコストパフォーマンスを誇るサウンド」 - ソニーの開放型ヘッドホン「MDR-MA900」を聴く
フルオープンエア型は「MDR-F1」以来、15年ぶりなのだそう。

小学館が本気出した!? 無料漫画サイト「裏サンデー」オープン
現在はプレオープン状態で5月7日が本オープン。本オープン後は日替わりで各連載作品を更新とか。

液晶の青色光を約30%カットする眼鏡「Zoff PC」の効果に驚く
「この眼鏡をかけ始めて以降、それまでの眼精疲労がまったくといっていいほど起こらなくなった」とか。個人差はあるとして、ライターさんの周りの人たちも効果ありという声が多いとのことで、信用度はかなり高いのでは。

iPhoneアクセサリー市場はアプリ市場より成長する!? AppBank Storeが東急プラザ表参道原宿にオープン
Palmで言うところのMuchy.comがリアル店舗を構えたという感じか。