2012/04/04のつぶやき


※わかる人にはすぐわかる。某デバイスのDock某スピーカーシステム。ちょっと前に同居人に買ってもらってたです。WM用同様、スピーカー単体よりも音の抜けが良いっす。もう少し使い込んでから、購入理由を含め感想などをまとめたい。

ソニー、BAイヤフォンにスマホ用リモコン付きモデル-Xperiaを操作/通話。フルレンジ型は8,715円ソニー、スタイリッシュな密閉ヘッドフォン2機種-反転機構搭載の「ZX650」と約7千円の「ZX600」ソニー、新オープンエアヘッドフォン「MA」シリーズ-約2千円~3万円「MDR-MA900」まで。ユニット追従
ヘッドホン新製品がポロポロと。Androidスマホの操作が可能なマイク付きリモコン付きBAイヤフォン、スタイリッシュ&ファッショナブルなデザインを取り入れた密閉型ヘッドフォン「ZX」シリーズと新しいオープンエア型ヘッドフォン「MDR-MA」シリーズだそう。

ソニーモバイルコミュニケーションズの新経営体制についてソニーモバイルCEOにソニーの鈴木国正EVPが就任-グループ全体のエレキ/サービスを担当
10年前からずっとモバイルがエレクトロニクス事業の重点事業領域だったら今頃はどうなってたんだろう…。

アップルが成功したのは「Why?」があったから――元MS中島聡が描く未来社会の姿
“ソニーにしても、ホンダにしても、商品にほれ込んでいる熱烈なファンがいた時代があった。そこにはきっと「Why?」が存在した”と、あくまで過去形…。

“手間なく確実”が最大の魅力、バッファロー“ゼン録”「DVR-Z8」を試す(前編)
一時録画番組の再生中にチャンネルを切り替えると、同時刻にそのチャンネルで放送されていた番組の再生に切り替わり、その状態で電子番組表を呼び出すと、再生中の番組の日時で表示。深夜にゴールデンタイムのザッピングもできちゃうらしい。

BluetoothでPCと連動。世界初のデジタル・サイコロが無駄にハイテクだった
サイコロにもBluetoothが入る時代…。

ハンズフリーでページがめくれる、魔法みたいな電子書籍リーダー。使い道は自分で考えよう!
iPadの内カメラを使いって顔の動きを認識してページをめくる仕組みとか。

全国タクシー配車アプリ – あなたのスマホがタクシーのりば
病院がよいが続いているので、今度使ってみようっと。

※父親入院からはや1週間。経過も良好で退院も早まりそうだけど、退院後も糖尿病の検査で要通院と、しばらくフォローを続ける必要あり。