2012/03/26のつぶやき


※土曜の晩に注文したSony Reader「PRS-350_SET」届きました。本体カラー変更の件で、日曜の朝一にソニーストアに電話したんですが、処理的には注文をいったんキャンセルして新たに注文しなおすしかないとのこと。しかしがら電話した時点で本体シルバー+ピンクカバーセットが品切れ。シルバーの本体単体は在庫あったんですが、あくまでセット販売って事で変更対応してもらえず…。最終的に変更無しででお願いしたんですが、この記事を書きつつなにげにストア覗いたら全てのバリエーションが在庫復活してやがりました。オンラインストアでの注文のタイミングは難しい…。なにはともあれ、売れてるってことですね。キャンペーンは3/30の15時までなので欲しい人はお早めに~。

Wi-Fiでスマホと連携するサイバーショットを試す
Wi-Fi系機能を多用していると(画像ブラウズなどでけっこう時間がかかるため)、「遊んでいるとすぐ電池残量が心配なレベル」。スマホ連携については「一手間かかるケースもあるが、TX300Vで撮ってiPhone写真を利用するスタイルは十二分に現実的」とか。

NEX-7用にHVL-F43AMを購入してみた
HVL-F43AM装着時のNEX-7って、カメラがカメラしょってるみたい。見た目のインパクトもすごい…。

ソニー、「α57」のタッチ&トライイベントを開催
例のオートポートレートフレーミング、「横位置で撮影した画像を縦位置にするなど、大胆な変更が加えられることもある」とか。縦で撮っても横に変更されたりするのかなあ…。

次期「iPhone」、4.6インチ「Retina Display」を搭載か
Appleがサプライヤーに4.6インチのiPhone用Retina Displayを発注。端末の大型化に伴い「A5X」のような新チップを搭載する可能性もあるとか。個人的にはあれ以上大きくしないで欲しいなあ…。

第500回:【特別編】デジタルオーディオの10年を振り返る ~オーディオの迷信、DTM、DSD、CCCD、そしてiPad ~
楽器としてのiPadのインパクトは計り知れない。PCベースのDTMの世界はかつてのMacにWindowsが追いつき追い越した感があったけど、タブレットはAndroidが追いつき、さらに追い越せるのでせうか…。

世界初!残響音分離&独立コントロール HiFiREVERBを搭載 コンサートホールのような自然で豊かな響きを実現する ワイヤレススピーカー「MXSP-HF5000」を新発売
世界初、残響音と直接音を分離し、残響音を独立してコントロールすることで自然な音場を創ることに成功した音響技術だそう。ふむふむ。実際の音を聞いてみたいぞ。