2012/03/14のつぶやき

20120314-203441.jpg

※義父の7回忌が終わったので今日は完全フリー。同居人が同郷の知人と会うとのことで、ひとりでバスで豊平峡温泉に。源泉100%のかけ流し温泉として道内でも有名らしいですが、本場インド人シェフが作るインド料理がこれまた有名って事で両方を堪能してきました。にしても、雪にインドカレーに電子書籍端末って、どんだけミスマッチなんだろ。ともあれ、ナンで指が油まみれになっても、手の甲でボタン押せばページめくり出来る。食事中だろうが読書しやすい電子書籍のメリットを北の地でも実感。

目玉ギョロギョロのカムコーダ、ソニー「HDR-PJ760V」~もんのすごい手ブレ補正+プロジェクタも楽しい!~
プロジェクタ機能で一番多く実践されているのは、天井に向かって投影するという使い方とか。

ソニー、12コマ/秒トランスルーセントミラー機「α57」を海外発表~自動フレーミング機能を搭載
αシリーズのエントリー機“α57”「SLT-A57」が欧州で4月初旬に発売。1,610万画素Exmor APS HD CMOSセンサー搭載のAマウントトランスルーセントミラー機。世界初の「new Auto Portrait Framing」搭載。顔検出機能を利用して“3分割法”に沿うようトリミングを行なう機能。国内発売は未定。

テレビだけじゃない? 自分のための小型テレビを選ぶ
SCEの「3Dディスプレイ(CECH-ZED1J)」が、ゲーム用ディスプレイとしては画質、3D表示品位ともによく調整されているとの評価。

新しい「iPad」が「iPad 3」ではない理由–シンプルな名称を採用した狙いを探る
Mac BookにAirやProなどのバリエーションがあり、iPodにnanoやshuffle、touchが存在するのと同じってことで、小型版iPad(iPad mini)の登場につながる可能性もありとのこと。なるほどね。