2012/03/07のつぶやき


※MAKE TV、何も知らない人があの番組見たらどう思ったろう。ま、チャンネル変えるだけか。実際、MAKE TVしてる感じは全くなかった。2つNGが出たことでリアリティを持たせたつもりかもしれないけど、その辺は運営する側のさじ加減でどうにでもなる。SNS連携にしても、始まってからはぐっちゃぐちゃで何がなにやら。結局ソニーは何がやりたかったのか。もしくはやってみて何か得るモノはあったのか?

「VAIO Z」の現実的なバッテリー駆動時間を把握する
独自設定で出先でのネット接続&ウェブ閲覧している場合の駆動時間を検証した結果、5時間25分でバッテリー残量が5%でシステム休止。公称値の9時間には及ばぬものの十分な結果との評価。長時間きびきび動いてくれるZ2、ホントに買って良かったと思う…。

MWC 2012 – ソニーモバイルがMWC会場で新型「Xperia」をアピール
「SmartTags」使ってみたいなあ。ところで「SmartWatch」はいつ発売?

ソニーが所有するマイケル・ジャクソンの全音源がハッキングによって盗まれる
またもソニーがハッカーにやられたらしく、未発表曲を含むMJの全バックカタログのデジタルファイルが違法ダウンロードされたとのこと。盗まれた音源数はおよそ50,000ファイル。フレディ・マーキュリーとの幻のデュエット楽曲も含まれていたとか。MJがらみではこちらのニュースも衝撃…>「マイケルの最後のアルバムの未発表曲は全てニセモノ」娘パリスが激白

ホームネットワークの中核へ。パナソニックDIGA「BZT920」~レコーダがWi-Fiを積むと? タッチパッドリモコンが便利~
タッチリモコンや大幅に強化されたホームネットワーク機能がポイントとか。ソニーはテレビもレコーダーも画質ばかりにこだわりすぎてこの手の機能は後回し。ネット系はロケフリをリタイヤしてから完全に周回遅れだな…。

モバイル端末の差異化に頭を悩ませるAndroid陣営
スマホはデザインで勝負とのたまうメーカーの偉い人たち。2社の製品を並べてみても違いがわからないと司会に突っ込まれたらしい。

あなたのiPhoneが軍事仕様に!? 超タフネスなiPhoneケース
充電も一苦労だろうなあ。こうなるとワイヤレス充電だよな。

【レビュー】iOS端末で地デジを観る!- アイ・オー・データ機器「テレキング」 (1) テレキングは、こんな製品
そういえば、現行のソニー製品でワンセグ内蔵するのはnav-uとXperiaぐらいしかないんだよな…。S-Frameとかサイバーショットに内蔵しちゃうってのはどうだろう。