ソニーのBluetoothヘッドセットでスマホの音楽を快適に楽しもう


ワイヤレスでスマートフォンを快適に楽しむ

My Sony Clubのワイヤレスヘッドホン特集前編。Bluetooth機能搭載スマートフォンとの接続に対応したBluetoothヘッドホンとして、「XBA-BT75」と「DR-BT63EXP」が紹介されてます。ペアリングやマルチポイントに加え、Bluetoothのプロファイル解説もあり、初心者にもわかりやすい内容になってます。

DR-BT63EXP」は昨年8月に発表になっていたものの、タイの洪水の影響で発売日未定になってた商品ですよね。先月発売になったらしいのですが全然気が付きませんでした。BT60亡き後、ソニーの純正レシーバーはコイツだけになりますね。

さておき、個人的に気になっていながらも手を出してない「XBA-BT75」ですが、なにげにAmazonで14,960円で販売されているではないですか。ソニーストアでクーポン使うより断然安いってことでぐらぐら来てます…>XBA-BT75(Amazon)

にしても、「DR-BT50icon」の息の長さはすごいなあ…。オーバーヘッドタイプは完全にこれ一択。そろそろ、新しいのだそうよ…。

音楽を聴くシーンやシチュエーションにふさわしい音を作り出す“ウォークマン”ドックスピーカーのこだわり

こちらは同じくMy Sony Clubのウォークマンドックスピーカー特集。Bluetoothスピーカーの紹介もあります。

「ソニーのBluetoothヘッドセットでスマホの音楽を快適に楽しもう」への2件のフィードバック

  1. そういえば自分も秋〜春にかけてはDR-BT50ですね、いまでも。
    音も好みで気に入ってるんですが、なにより冬場はあったかい(爆)
    電池がヘタったり弦が折れたり無くしたりでいまので4台目ですが、
    次のモデルがないんなら予備機を仕入れておかねばなりません・・・
    ・・・『そろそろ、新しいのだそうよ…。』に、僕からも一票( ´ ▽ ` )ノ

    そそ、XBA-BT75、個人的には1発らしいミッドレンジ中心の感じがアレですし、
    もうちょっとピタッとした装着感だとなお好みではありますが、
    DR-BT160AS亡きいま、夏場のメインとして期待はしています。
    (ちなみにいちおう発売日にサクッとポチってはいますw)

    『選択と集中』も良いけど、選択肢が無くなってしまっては
    お客を失うことになりかねませんので、
    多品種をラインナップするのは大変でしょうが
    頑張って欲しいですねぇ・・・

    1. どもです。リプライ遅くてすいません。

      BT50、4台目ですか。相変わらずすごいですね。
      ある意味、そこまで使い込んでるわけだから、
      ソニー開発陣にとっては喜ばしいことでしょう。

      BT160ASもディスコンって事で、大事に使わないとですね~。

コメントは停止中です。