2012/02/29のつぶやき


※iTunesのGeniusが1位で進めてきた「レキシ」。そこまですすめるならと何の気なしに視聴してみてぶっ飛んだ。YouTubeで動画見てさらにぶっ飛んだ。何ナノこのかっこよさ。「狩りから稲作へ」も是非。誰も思いつかない歌詞。もう一度聞いたら頭から離れません。イロモノと言えばイロモノなのでポチッとなするか、レンタルするか、どっちにしようか悩み中…。

退任会見に見るソニーのストリンガーCEOの限界 コミュニケーションに苛立った7年間
大きかったのは言葉の壁。ネイティブな人たちにはターミネーターのような捨て台詞にもとれる発言もあったそうな。メディアの「ソニーの正体は巨大な恐竜」発言に隠されたニュアンスの解説も。

デジカメドレスアップ主義:三脚座付きアダプターのニューフェイス ソニーNEX-7 + Planar T* 85mm F1.4
三脚座付きのマウントアダプターなんてのがあるんですねい。ミラーレス人気を象徴するトレンド。

Xperia Sにない新しさとは――Sony Mobileブースで「Xperia P/U」に触れた
日本市場への投入の可能性はありそうとの記述も。

同じように見えて違うんです
ドコモでiPhoneの取り扱い始まったら日本でも三つ巴。ところで、SB(旧ボーダフォン)がソニー端末扱う日は再び来るのでしょうか…。

ソニー連合、英EMIの音楽出版部門買収で欧州委に承認申請
買収により世界第4位から1位に躍り出ることになるそうですが、レコード部門ではなく音楽出版分野でのお話。個人的には、Pafumeのユニバーサル移籍の方がビッグニュース>Perfume、外資ユニバーサル移籍で世界進出へ 第1弾はアルバムを50ヶ国で配信

業界最高画質CineAlta4Kカメラ F65による初の映画制作が開始 ~ M・ナイト・シャマラン監督、ウィル・スミス主演 “After Earth” ~
カメラはともかく、監督がなあ…。シックス・センスは良かったけど、アンブレイカブルもサインも正直…んがくく。

セブン&アイ、3月から電子書籍事業を開始へ
新ブランドを立ち上げるわけではなく、商品カテゴリとして「電子書籍」が追加されるイメージ。電子書籍は最大3台の端末で利用可能とか。Sony Readerへの対応についてはこの記事を読む限りは不明。

スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」 次回CBTのスケジュールを明らかに
CBTってクローズドベータテストの略なんだ…。