2012/02/28のつぶやき

ポータブルデジタルオーディオプレイヤーのベストセラー(Amazon)
久しぶりにAmazonでポータブルオーディオのベストセラーを覗いてみたら、20位中13機種がiPodシリーズで驚き。ウォークマンは15位のAと20位のWの2機種のみでトランセンドにも負けてた。Amazonならではの順位ではあるけど、ここまで差がつくとは…。ウォークマンZの64GBモデルが33,000円台てのもプチ衝撃。ちなみに、「ヘッドホンのベストセラー」でもソニー製は少ないけどソニエリのMW600が8位に入ってるのはスマホブームを象徴してる。

ソニー、BDレコーダ用外付けHDDを値上げ -1TB、2TB、500GBを改めて発売
ディスコンしてたので純正HDDは再撤退(?)かと思ってたけどそういうことじゃなかったのね。

バッファローの全録TVレコーダー
いよいよ明後日発売ですか。レグザサーバーと人気を二分することになるのか。ところで、ソニーはもうこの手のレコーダーは出さないのですかねい。

VAIO Zを屋外で使ってみた―液晶の見やすさ/持ち運びやすさは?
屋外で使って感じたVAIO Zの機動力の高さをレポート。液晶ディスプレーの見やすさも見逃せないモバイル性能とか。

【Mobile World Congress 2012】 ソニーブースはグループ全体の製品展示、最新スマホも
Vita上で動くMusic Unlimitedの画像あり。

音楽を無料で聴き放題「Spotify」が日本上陸? 登録受け付け始まる
Spotifyが日本でサービスインできるなら、Music UnlimitedもPANDORAもいけるってこと?

スマートフォン用 OS、現在は「Android」「iOS」が優勢
2005年頃はまだPalmががんばってたなあ。今後はきっとVita OSが…むー。

富士通開発陣が明かす“匠の技”――「ARROWS Tab Wi-Fi」を探る(前編)
現在最も評価されているのは防水機能だが、DLNA/DTCP-IP対応なので、録画した番組をお風呂の中でゆったりと見ることができる。どこでもテレビが見られるニーズは大きいことと震災によりどんなデバイスでもテレビを視聴できることの重要性が再認識された点がワンセグ対応の後押しになったそうですよ、Sony Tablet開発チームの皆さん。

アップデートはARROWS Zの魅力の一つ?
一方でスマホのARROWSはアプデが多すぎて石川さんをして「もはや、何が不具合で、アップデートで何が改善されるのかも、わからなくなってきた」といわしめてる件。

指田郁也、アニメ「バクマン。」新エンディングテーマに
たまたま流し見したんだけど、エンディングが非常に好みの曲調で一発で気に入った。AOR好きってことで納得。3/21と随分先だけど配信されたら買いまふ。