2012/02/27のつぶやき


※キレイはともかく、ソニーがデカさを売りにするってのがどうにも違和感…。アプリもサクサクとは思えないモノ多いけどな。あと、なにやら微妙なプロモも始まりましたなあ。今時は店員よりもユーザーの方がよっぽどマスターなんじゃなかろうか…>PlayStation®Vitaを全国のお店で体験しよう!

eReading Maniacs――「電読」の楽しみ(1):「電子書籍」で読書はもっと楽しくなる
電子書籍のメリットがとてもわかりやすい記事。実際に使ってみると「たくさんの本が常に自分とともにあるという感覚」やザッピングならぬ「並行読み」の楽しさもよくわかる。

米空軍、「iPad 2」の大量購入を中止 理由はロシア製アプリ?
中身はともかく、ハード自体はもっとタフじゃないとまずそうな気も。あ、でも、その辺は専用ケースやバンパーなどでいくらでもカバーできるのか…。

水中で使用!? 2000mAhバッテリー搭載!? 進化系iPhoneケース
でもって、iPhone用ケース。入曽精密の「REAL EDGE」。本体には全く接しない中空構造なんだって。カコ良いなあ、その分高いけど…。

いまさらテレビ? テレビじゃないの?
これでもかの顔文字多用なブログ 見て一瞬で萎えた。経営に参加せず、対応機器も作らないソニーの判断は正しい。「モバHo!」同様、気が付いたら無くなってそう…。

ゲーム機ライクな小型DTM機「KDJ-ONE」をチェック~高い自由度、タッチ操作も。持ち運べる本格機材 ~
OSはIntelのMeeGo Handset edition。ACID形式のデータのやりとりも可能になるとか。いまやACIDはソニー(SCS)の資産なんだから、ソニー自身ももっと有効に使えば良いのに…。

開発中の“PS4”はAMDチップ採用?
2012年2月中旬の段階でPS3の国内累計は767万台。ちなみに、Wiiは1229万台、PSPが1845万台、Vitaは…55万台。こんな状況でPS4の話なんてとてもとても…。

ユビキタス、無線LAN搭載電源タップ「iRemoTap」を製品化
興味あるけどクラウドサービスはやっぱ有料ですか…。どうでもいいけど、4つのコンセント、それぞれがちょっと近すぎてません?