2012/02/24のつぶやき


※地元のショッピングモールからHMVが撤退してから早数ヶ月。捨てる神いれば拾う神ありとはよく言ったモノで、今度はそのモールにタワレコが出店してくれた。本日オープンって事でちょこっと覗いてきたけど、スペースの関係もあるのか品揃えはイマイチ。ま、そうは言っても地元に大手のCDショップが無いよりはマシ。出展してくれただけでもありがたいってことで、ご祝儀に昨年11月に発売されてたNONAの「HiPPY CHRiSTMAS / LiVE TWELVE」をゲット。これまたリリースされてることに気が付かなかった一枚。ちょこっと聞いただけだけど素晴らしい演奏だす。DVD付きなので後ほどじっくり映像チェックしまふ。

Vitaは「最後の携帯ゲーム機」に? 「別売りメモリ必須は欠陥」「大きな失策」と厳しい評価
専用メモカの購入が必須な点を不満とする声も少なくないそうで、「明白な欠陥」と指摘しているゲーム編集者もいるとか。それはあるね。「Vitaの両モデルはそれぞれ79ドルか99ドル程度であれば飛ぶように売れるだろう」とはまたまたガートナー調査員のコメント。まあ、安いにこしたこと無いけど、いくらなんでもそりゃないだろ。だってPSPより安いんだもん…。

ソニーEマウント用「電子接点付きEFマウントアダプター」を使ってみる ~NEXボディでキヤノンレンズの絞りを制御
キヤノンEFマウントおよびEF-Sマウントレンズを、NEX上で絞りコントロールできるマウントアダプター。作例、話を感じるテイストで良いです。

機能てんこ盛り「Xperia acro HD SO-03D」は弱点なし!?
現時点では最新の全部入りだけど、2年間確実に使い続けられるかだよな。

月額1770円でAndroid端末が使える!「BIGLOBE 3G」の実力は
午前2時から午後8時までと、利用時間に制限のある「デイタイムプラン」の月額が1,770円。ちなみにテザリングもNGとか。

iPhone 4SにおけるEメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム受信の開始について
3/13とまだ先。ぶっちゃけほとんど使ってないからどうでも良い。それより、iMessageとFacetimeまだですか~。