2012/02/20のつぶやき


Xperiaの最新アクセサリー「SmartWatch」のアプリ開発を体験
XPERIA新製品と一緒に発表された「SmartWatch」の試作機を使ったアプリ開発体験ハンズオン・イベントのレポート。参加者にはアプリ開発用として試作機が一ヶ月間貸し出されたとか。てことは、発売はもう少し先の春頃?

Apple、メーカー別世界スマートフォン市場で首位に――Gartner調べ
ソニエリはトップ10圏外。てか、3位のアップルですら7.4%、10位のAlcatelが1.9%。SOMC設立&ソニーブランド復活で順位に変化か生まれるのか…。OS販売シェアではSymbianの落ち込みが半端無いなあ。

※そういえば、「DOT SWITCH」の正体がいよいよ明日明らかに…って忘れてたでしょ、そこのアナタ。というか自分。

DLNA+DTCP-IP対応/10.1型防水タブレットを試す 女性記者・杉浦、「ARROWS Tab」で憧れの“お風呂テレビ”を体験!
DLNA+DTCP-IP/ワンセグ/防水な欲張りタブレット。ハンドジェスチャー機能が感度良すぎるらしい。防水のメリットもかなり高いとか。ソニーが追いつくのにあとどれぐらいかかるんだろう…。

テレビの視聴スタイルは変わるか? 「もっとTV」と全録レコーダーの可能性
「もっとTV」かあ。機能搭載テレビがそこそこ売れてもサービスとして使われない某トビラの二の舞にならないことを祈ります。

アップルCEO:「優れた製品への集中を重視」–投資家イベントで語る
世界で最も優れた製品を作ることだけに集中しそれを中心としたエコシステムを構築すること。今のソニーでエコシステムが機能してると思えるのはゲームぐらいだけど、それもすでに過去の話かも…。

15.5型なのに競合はウルトラブック? ソニー「VAIO S」が人気のワケ
薄型軽量なA4ノート「VAIO S(SE)シリーズ」が価格.comの売れ筋ランキングで8位、注目ランキングで10位にランクイン。1月下旬の値下げ効果の影響とフルHDディスプレイやグラフィックス性能の高評価が要因らしい。

「ニンテンドー3DS」国内販売500万台突破
1年に満たない52週目で到達とか。40週目を過ぎたあたりの伸びがすごいな。さて、Vitaの500万台は何週目で実現するだろう。

CloudEngines「Pogoplug Mobile」 ~小型化したどこからでもアクセスできるNAS新しいPogoplugが出たっ♪
最近、「Pogoplug Mobile」のレビューよく見かけるなあ。確かに便利そうだよなあ。気になる…>Pogoplug Mobile(Amazon)

FFXIII-2新品が4,000円を割り込んだか。エンディングについては賛否両論らしいけど、にしてもレビュー荒れてるなあ…。