2012/02/17のつぶやき


REBIRTH 1 ~re-make best ~【TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary 特製マウスパッド付】
お、角松の新譜はセルフカバー。初回限定版はマウスパッド付き。何故にマウスかどうかはともかくとりあえずポチっとな。収録曲は、「Do You Wanna Dance」「Tokyo Tower」「Girl in the Box ~22時までの君は…」「RUSH HOUR」「A Widow on the Shore」「SUMMER EMOTIONS」「Wave」「No End Summer」「After 5 Crash」「あるがまま」。Tokyo Tower、No End Summer、After 5 Clashあたりが楽しみ~。

アップルを小型タブレットに向かわせるもの
アメリカでのタブレットの三大王者は、iPad、Galaxy Tab、Kindle Fireだそうで、ソニーのSの字も出てきやしませんが、「iBookでの電子書籍の売り上げは、アマゾンやバーンズ&ノーブルよりもずっと低い」と聞いて、Readerの今後に一抹の望みを…。

アップルVS. グーグル、“ハード+ソフト”の戦いの行方
この記事にもソニーのソの字は出てこない…。

システムソフトウェア バージョン 4.11 アップデートについて
2/8に引き続き、SCEがPS3のシステムアップデートを実施。バージョンは4.11で更新される機能はシステムソフトにおける動作の安定性改善のみとなっています。

従業員への眼差しに見る企業の死角 ホンダ、ソニーのはらむ矛盾
ストリンガー氏の自己評価と高額報酬が現実と矛盾してるとの指摘。イノベーションへの投資=人(社員)への投資。何か間違えちゃいないかい…。

フリスクケースと同じ大きさの「ストラップフォン WX03A」は2台目として最適
フリスクて…。pureminiなんて目じゃない小ささ。世界最小最軽量は某社の十八番だったけど、最近はホントにデカいものが多いよなあ。ウォークマンZとかVitaとかVAIOとか…。

もう8万円台だから即購入! 「REGZAサーバー」の理想と現実
なんと、タイムシフトマシン領域に保存された番組はDLNA機能が利用できないとな。通常録画領域に実時間ダビングすれば可能だそうだけどそいつは手間だなあ…。6チャンネル常時録画での電気代も気になるところ…。

ニール・ヤングはなぜMP3を嫌うか
SACDとソニーが見捨てたDSDの話も出てくる。正直、どちらもすっかりその存在を忘れてた…。

ソニーの次世代ディスプレイ「Crystal LED Display」の実現性に迫る
本田さん曰く、「画質の面では、過去に見てきた直視型ディスプレイの中で最も優れていると断言していい」とか。原価の多くがLEDに依存ってことで、量産と低コスト化など、課題も多いようです。

ピクセラ、乾電池で動作する12型地デジテレビ-乾電池でワンセグ視聴。実売2万円台前半
これからソニーがやるなら手回しテレビだな。