2012/02/15のつぶやき


「NEX-5N」第5回――タムロン「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011)」を試す
いいなあ、200mm。触ってみたいなあ。アマゾンで6万越えかあ…>TAMRON 18-200mm シルバー B011SE

ヒューストンさんのアルバム、訃報直後に値上げ ソニー・アップルに批判
ソニーとアップルが一緒にたたかれるって珍しい。MJの時もそうだけど、SPEもSMEもホント商魂たくましい。コンテンツを持つってのはこういうことなんですか、平井次期社長。

スマートフォンのように使えるAndroid搭載の「ウォークマンZシリーズ」
戻るボタンがタップしづらい。重心が上にり片手で使いにくい。テンキーは指が届きにくい。すべてはあのデカイ筐体ゆえの短所。

<インタビュー・時の人>グレースノート 代表取締役社長 ブライアン・ハミルトン
「トランスフォーム・メディア・エクスペリエンス(メディア体験の変革)」を果たす会社として、日本でコンテンツサービスの新しい流れをつくりたいそうです。で、具体的には何するんでしょ?

「高速通信」で巻き返しを図るアンドロイドスマートフォン
トップ10の6台がiPhone。残り4台をソニエリとSamusungがわける形に。

SCEJ、PS Vita「アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-」 新機能「ブラックマーケット」をアップデートで追加
発売から2ヶ月以上たってからnear対応って、随分とのんびりしてるなあ…。

一歩お先に自宅でスマートテレビ(2) – 発展途上のVODサービス
我が家はWOWOWのみの加入。郵送レンタルと比較すると、月に8本以上映画を見なければ馬鹿馬鹿しいってことか。とりあえず録画はしてるけど、8本は見てはいないなあ。あ、でも同居人が海外ドラマを見まくっているので十分元は取ってるわ。ま、それ以外にオリジナルドラマとか、音楽ライブにスポーツと、レンタルでは見られないコンテンツも多いもんね。にしてもVODサービスの新作500円ってちょっとぼりすぎてないか。

クリエイティブ、Bluetoothヘッドフォン最上位機 -直販12,800円の「WP-450」
お、ようやく最上位機種でたのか。音質良いのかな…。

iPadで快適に手書き入力できるデジタルペン「MVPen EN309i」
おー、MV PenがiPadに直接手書き入力可能になったぞ。画面に手が触れても大丈夫なんだね。

「電子書籍リーダー+安価Androidタブレット」以上の価値「微妙」 ――東芝「BookPlace DB50」
記事タイトル自体も微妙でわかりにくい…。

日常を“遊び”にする新エンターテインメントを試した(ダンナ)
試してみたいけど設置店が埼玉には1軒しかない。あ、でも池袋は多いな。てか西池袋1丁目のビルは地下から4階まで全部導入されてるんだね。ちなみに、OSはWin CE6.0だそうです。

スマホ所有者の音楽関連支出額は高い傾向に。RIAJ調査 -携帯/PHS保有層の1.8倍。CD購入は微増。
40代以上のエルダー層で音楽を買う事への無関心化が広まってるとの分析も。特に50代以上で顕著らしい。やばいな…。

スクエニ、「ドラゴンクエスト伝説の鎧リターンズ~ロトの装備~」発売開始 手の中で蘇るロト伝説。現在の技術でクオリティアップして登場!
気になってAmazonのぞいてみたら、レビューでボロカス言われてるんですけど…>ドラゴンクエスト 伝説の鎧リターンズ ~ロトの装備~