PS Vitaが充電できるバッテリー&アダプター~メモカバックアップ&リストア方法なども


PS Vitaを外出先で充電できるモバイルバッテリーを探す!
PS Vitaを充電できる純正よりコンパクトなACアダプターたち
【コスト400円以下!】PS Vita用ACアダプター小型化計画

PS Vitaを充電可能なモバイルバッテリーとコンパクト電源アダプターの検証記事。ソニー製ではスマホ用の「CP-ELSVP」が使えたみたい。自分も手持ちのモノで色々試してみたけど、バッテリーは全滅、アダプターはXperia X10付属のもののみ充電可能でほぼ全滅でした。

【バックアップからリストアまで】PS Vitaメモリーカード引っ越し手順完全解説

こちらはメモカを変更する場合の、バックアップ&リストア方法解説。32GBの在庫が復活したので変更したいという人も多いのでは。

PS VitaのSIMカードが認識しなくなっちゃった!→修理に出した

上記で別メモカにバックアップ&リストアしたらSIMを認識しなくなったそうな。システムアップデート後、同様の症状に陥った人も多いらしく、修理に出す以外に解決策は無いとか。やれやれ…。

と、このエントリーを書きながらPS Vitaを起動したらなにやらシステムアップデート1.52の案内が。特に内容も確認せずアプデ実行しちゃったけど今のところは問題ない様子。

にしても、週アス+のPS Vita押し、すごいなあ。

【関連リンク・ニュース】
PS Vita Shop(Amazon)
ドコモ首位の立役者は「PS Vita」 ゲーム機でも「携帯電話契約」の不思議
PS Vita&3G通信でプレイ! みんGOLでドコモダケカップ開催