2012/01/23のつぶやき


Feel the bass with new Walkman® B170
海外でスティックタイプのウォークマン新製品発表。この手のタイプ、かつては日本でもいっぱいあったけど、ヘッドホン一体型のWシリーズがその位置に収まってしまったような。今回も国内発売は無いのだろうか…。

CES特別編 ソニーが新方式の裸眼立体視テレビ~フレームシーケンシャル3Dを偏光方式に変換するグッズも~
CES2012でソニーが展示していたた24&46インチ裸眼立体視テレビ試作機を西川さんがレポしてくださってます。裸眼立体視といえば3DS。最初はすごいと思ったけど、すぐに疲れちゃうんだよなあ。いよいよ老眼も進んできて3Dコンテンツが非常につらいお年頃に…。

安価で高品質なBluetoothキーボードに省電力モデル登場
ストレートタイプのBluetoothキーボードって今は2千円程度でも買えるのね…>Bluetoothキーボード(Amazon)

ユニデン、携帯電話の送受話ができるコードレス電話機 ~Bluetoothで携帯電話と接続。iPhone4Sの接続実証済み
携帯電話にかかってきた電話の送受話ができるコードレス電話機。一度本体に登録した携帯電話は、親機のBluetooth接続エリアに入ると自動でリンクする仕組み。同時に4台までの携帯の待ち受けが可能。あると便利そう。

【もう鞄はいらない!】あらゆるデジガジェを収納できるブラックホールのような電脳ジャンバー
すごい収納力だね。肩こりもすごそう…。

マクセル、小型化したスマホ用ワイヤレス充電スタンド -「Qi」対応端末を横画面でも充電可能。実売5,480円
受電スリーブ無しで充電できるようになればなあ…。

サンワサプライ、コードを巻き取って持ち運べる電源タップ
モバイルを意識した電源タップ。デザインもシンプルでよさげ。

アテックス、コンパクトで持ち歩ける“モバイルマッサージ機”
こちらは持ち運べるマッサージ機。アデックス攻めてるなあ…。

「iPad 3」は3月発売か 既に生産開始との報道
日本ではWiMAX版がauから出だり…しない?